マイリストに追加

和書>趣味・生活・雑誌くらし美容・ダイエット

まり姉さんに聞こう!“幸運の処方箋” 「美味しいレディのつくり方」vol.2「開運メイク」

まり姉さんに聞こう!“幸運の処方箋” 「美味しいレディのつくり方」vol.2「開運メイク」


発行: インタープレイ
シリーズ: 幸運の処方箋「まり姉さん」シリーズ
価格:100pt
形式:MEDUSA形式⇒詳細
対応端末:パソコン スマートフォン タブレット
みんなの評価 未評価
◆レビューを書く

¥0サンプル
XMDFのファイルをご覧になるにはブンコビューア最新版(無料)をインストールしてください。

「書籍ファイルが壊れています」と表示される場合は、ブンコビューアを最新版にアップデートしてください。
購入する


著者プロフィール

 青山 まり(あおやま まり)
 東京都出身。青山学院卒。作家。「まり姉さん」と呼ばれるのは、「姉御肌」でそのおもしろ可笑しいキャラで人々を魅了して歩く不思議なパワーの持ち主“トリックスター”としての愛称。何がおもしろいって、その「生き方」自体が凄い! ある日、突然エレベーターの中で出会った1着の「ブラジャー」で運命を変えられた経験から誰も足を踏み込もうとしなかった「ブラジャー」の分野に初めて足を踏み入れ、この世で唯一の「売り手側」ではなく「消費者側」の研究家として、お金にもならないのに「悩み相談室」を運営し人々の「悩み」を解決して歩き、世の中に貢献。その後マスコミからは「ブラジャー研究家」という肩書きを与えられテレビ・新聞・雑誌・講演に引っ張りダコ。「女性の生き方」をテーマとした作家としても著書をたくさん執筆。最近はセミナーで「バストの小さい女性の悩み」を解決すべくユニークな動きで楽しくできる「バストアップ体操」の先生までやってのけちゃう。「好きを仕事にして成功した女性」として若い女性からの憧れの的。日経WOMAN「ウーマン・オブ・ザ・イヤー2005」受賞。(キャリアクリエイト部門)

解説

「美味しいレディ」vol.1で「美味しいレディ」になる第一歩の「下着」はしっかり学べましたか? 「運命のブラ」とは出会えましたか? 「美味しい下着ショップ」がどこにあるかがわかっただけでも「美味しいレディ」に一歩近づいていますよ。それだけでもラッキーでハッピーでいいこといっぱい起こっちゃう!
 さて、今回は「開運メイク」をやるからねネ。これはさらにとっておきの「美味しい情報」だからこの際しっかり覚えていってちょうだいね。ポイントは、「下着」のところでもやったけど「開運メイク」も一緒で画一的なメイクじゃいっこうに「開運」しないってこと。自分の顔の輪郭は何型だかわかっていますか? 目の形はどんな形をしていますか? 鼻は? お口は? お肌の色は? メイクはね、まずそういったことを把握することが大切。そういうことをしっかり把握もせずに、教科書どおりにただ塗りたくっていりゃあいいっていうもんじゃないのよ!
 それじゃ、今回もとばすから、しっかりついてきてちょうだいね。

目次

1.美味しいメイクは運気を上げる!
2.顔型別・開運メイク
3.貴女の肌の色はブルーアンダートーン? イエローアンダートーン?
4.恋愛運をアップさせるメイクのしかた
5.金運をアップさせるメイクのしかた
6.「開運メイク」練習帳

抄録

 こんにちは! まり姉です。「美味しいレディの作り方」の今回のテーマは「開運メイク」だヨ。

「まり姉」は、メイクアップアーチストでもなんでもないけど、じつはブラ研究家になる前、化粧品会社でアドバイザーをやっていたことがあるんだよ。そのときお客さんに指導していたのが“まり姉流”「開運メイク」。もち、まり姉オリジナルですんごいハッピーになれちゃうメイクだから、お客さんにめっちゃ喜ばれていて、その頃からのファンもたくさんいるんだヨ。

「開運メイク」といえば、オイルを塗りたくって顔じゅうテカテカに光らせればいいって提唱している人いるけど、何でも物事、画一的にやればいいってもんじゃないのよ。そこんとこ、間違えないでちょうだいね。(本文抜粋)

*この続きは製品版でお楽しみください。

本の情報

この本を読んだ人は、こんな本も読んでいます

形式

【MEDUSA形式】
MEDUSA形式の作品はブラウザですぐに開いて読むことができます。パソコン、スマートフォン、タブレット端末などで読むことができます。作品はクラウド上に保存されているためファイル管理の手間は必要ありません。閲覧開始時はネットに接続している必要があります。

詳細はMEDUSA形式の詳細説明をご覧下さい。