マイリストに追加

和書>小説・ノンフィクション文芸日本文学現代小説

パラレル

パラレル


発行: 文藝春秋
レーベル: 文春文庫
価格:500pt
形式:ドットブック形式⇒詳細 
対応端末:パソコン 
みんなの評価 未評価
◆レビューを書く

¥0サンプル
XMDFのファイルをご覧になるにはブンコビューア最新版(無料)をインストールしてください。

「書籍ファイルが壊れています」と表示される場合は、ブンコビューアを最新版にアップデートしてください。
購入する


著者プロフィール

 長嶋 有(ながしま ゆう)
 1972年〜
 01年「サイドカーに犬」で文學界新人賞、02年「猛スピードで母は」で芥川賞を受賞。著書に短篇集『タンノイのエジンバラ』、中篇連作『ジャージの二人』、長篇小説『パラレル』がある。ブルボン小林(コラムニスト)としても活動。

解説

 妻の浮気が先なのか、それとも僕が勝手に会社を辞めたせい? とにかくゲームデザイナーの僕は失職し、離婚した。長年の親友でキャバクラ大好き・顔面至上主義者の津田と、別れた後もしきりにメールをよこす元妻、そして僕の新しい恋人…… 錯綜する人間関係と、男と女の微妙なくい違いを絶妙な距離感で描く、長嶋有初の長篇。タランティーノ監督の映画をイメージして書いたという斬新な構成と、思わず書きとめたくなる名言満載の野心作!

本の情報

この本を読んだ人は、こんな本も読んでいます

形式

【ドットブック形式】

.book形式の書籍をご覧いただくためには専用のブラウザソフト・T-Timeが必要になります。
T-Timeはここから無料でダウンロードできます。