マイリストに追加

和書>趣味・生活・雑誌恋愛実用恋愛How To(女性向)

モテる女のひみつノート

モテる女のひみつノート


発行: チーコチーカ
価格:500pt
形式:XMDF形式⇒詳細 MEDUSA形式⇒詳細
対応端末:パソコン スマートフォン タブレット
みんなの評価 未評価
◆レビューを書く

¥0サンプル
XMDFのファイルをご覧になるにはブンコビューア最新版(無料)をインストールしてください。

「書籍ファイルが壊れています」と表示される場合は、ブンコビューアを最新版にアップデートしてください。
購入する


著者プロフィール

 三浦 天紗子(みうら あさこ)
 ライター、ブックカウンセラー。本の紹介、女性啓蒙系のネタを中心に執筆。「アンアン」などで人物インタビューを手がけるほか、「ダ・ヴィンチ」Book Watcher、「L25」ブックレビュアーを務める。著書に、『ブックセラピー』(アンドリュース・プレス)『20歳を過ぎたらブスはあなたのせい』(インフォバーン)『モテる女のひみつノート』(戎光祥出版)がある。

解説

 モテる人はどこが違う? 恋をゲットするベストパフォーマンスとは? 出会い力&恋愛力を高めるテクニック、コツ、方法……、著者が実践から学んだ「モテる極意」をあなたに伝授します。
 理屈だけの恋愛論はもういらない。恋愛スーパーバイザー三浦天紗子がホンネで贈る、最高の出会いをモノにするための直球・恋愛アドバイス本。(「全国縁結び神社100撰」もおまけ収録)この本は、あなたが自分にふさわしい相手と幸せになるための「ひみつのノート」です。

目次

はじめに――最初に聞いてもらいたいこと

第1章 男選びの新セオリー
 ふつうの人なら誰でもいい、のウソ
 高望みしちゃいけないの?
 価値観の一致は本当に大事?
 だめんずをつかまない極意

第2章 いい出会いを招く気持ちの魔術
 出会いに期待しすぎるな
 ガツガツしていると男に引かれる!?
 新規開拓なんて望み薄……でも!
 モテる人はどこが違う?

第3章 初対面から愛される女に変わる秘密
 可愛いだけじゃ、ダメかしら?
 下着は出会いの分かれ目!?
 女らしい装いが七難隠す
 爪の先まで女らしくの心意気

第4章 男ゴコロをくすぐる出会いテク
 なかなか覚えてもらえないって寂しい
 恋を開店休業しているなら
 笑顔にまさる武器はなし
 思わせぶってノープロブレム

第5章 また会いたいと思わせる、モテ女の会話のコツ
 モテの基本は三上手
 会話で抱きあえる女ですか?
 メール美人がモテる時代
 「感情を素直に……」の落とし穴

おまけの章 ご利益てきめん!全国縁結び神社100撰

あとがき――恋愛感度はいつもON!

抄録

 下着は出会いの分かれ目!?

 ●下着への意識
「勝負下着」という言葉が出てきたときに、私はあちゃーと思ったひとりです。
 勝負という言葉には、“ここ一番”の意気込みを感じます。非日常。特別感。スペシャルサンクス(何を言っているのか)。いずれにしても、ふだんとは違う心構えで臨んでいることがわかります。
 勝負下着があるということは、非勝負下着もあるということになります。その場合、下着は単なる局部隠しや汗止めになっていて、着けてりゃいいやというゆるい気持ちを増幅させることになります。
 女性用下着をランジェリーとも言いますが、非勝負下着は、ランジェリーという響きにはそぐわない、実用性一本槍のビジュアルであるに違いありません。勝負に出ない日であっても、そんなイケてないアイテムを平気で身につけられる精神は、はなから女性としての勝負を降りているのと同じ。土俵に上りもせずほぞをかんでいる姿を、私は想像してしまいます。下着に無頓着な女性は女を安くしてしまうだけでなく、出会いを引き寄せるオーラをすべからく目減りさせてしまうに違いない……。
 そう思うに至ったのは、以前通っていたスポーツクラブでのこんな体験からでした。
 スポーツクラブやスパの更衣室はいわば女の戦場です。浴室でももちろん、誰もが自分の体と見比べるために、周りの女性の体つきをちらちらチェックしていることでしょう。
 女性たちはめいめい心の中でつぶやいているはず。「来週のデートまでにどうにか、あの女性くらいにはお腹をへこませなきゃ」「うわ、あの人、脚細〜い」「お尻って、歳をとると垂れて四角くなるんだ……」等々。
 見ていないふりで見ているんだなあ、これが。私も、「あの彼女ぐらいおっぱいが大きかったら、人生は違ってた」……などと、何度歯がみをしたことか。
 そのバチバチがさらに熾烈なのが、お風呂を出てからの場面だと思います。ささっとウェアに着がえてトレーニングに行く前と違い、お風呂から上がった女性たちは、バスタオルを巻いたりバスローブを羽織って、汗が引くのを待ちながら、髪を乾かしメークします。ここまでは浴室内同様、素材がものを言うところもあります。美人やナイスバディの女性は自信がありますから、どこかナルシスティックに振る舞い、いつまでも鏡とにらめっこ。その振る舞いにもどこか迫力があるのですね。

*この続きは製品版でお楽しみください。

本の情報

この本を読んだ人は、こんな本も読んでいます

形式

【XMDF形式】

XMDFデータをご覧いただくためには専用のブラウザソフト・ブンコビューア最新版(無料)が必要になります。ブンコビューアは【ここ】から無料でダウンロードできます。
詳しくはXMDF形式の詳細説明をご覧下さい。

対応端末欄に「ソニー“Reader”」と表示されている作品については、eBook Transfer for Readerで“Reader”にファイルを転送する事で閲覧できます。
海外版の“Reader”は対応しておりませんので予めご了承くださいませ。

【MEDUSA形式】
MEDUSA形式の作品はブラウザですぐに開いて読むことができます。パソコン、スマートフォン、タブレット端末などで読むことができます。作品はクラウド上に保存されているためファイル管理の手間は必要ありません。閲覧開始時はネットに接続している必要があります。

詳細はMEDUSA形式の詳細説明をご覧下さい。