マイリストに追加

和書>趣味・生活・雑誌恋愛実用恋愛How To(女性向)

同棲のオキテ〜「愛」と「生活」を両立させるための恋愛テク〜

同棲のオキテ〜「愛」と「生活」を両立させるための恋愛テク〜


発行: モバイルメディアリサーチ
レーベル: girls pocket book シリーズ: 恋愛のオキテ
価格:200pt
形式:XMDF形式⇒詳細 MEDUSA形式⇒詳細
対応端末:パソコン ソニー“Reader”スマートフォン タブレット
みんなの評価 未評価
◆レビューを書く

¥0サンプル
XMDFのファイルをご覧になるにはブンコビューア最新版(無料)をインストールしてください。

「書籍ファイルが壊れています」と表示される場合は、ブンコビューアを最新版にアップデートしてください。
購入する


著者プロフィール

 島田 佳奈(しまだ かな)
 女豹ライター。コラムニスト。小説家。モデル・OL・キャバ嬢・バイヤー・広告代理店・SEなどさまざまな仕事を経験したのち、ライターに転身。奔放な恋愛経験と独自の恋愛観が、多くの読者に支持されている。紙書籍に『人のオトコを奪(と)る方法〜自己責任恋愛論〜』(大和書房刊)、『コントラスト〜あなたしか愛せない〜』(竹書房刊)、『女豹本! 〜狙ったオトコを必ず射止める60のテク〜』(KKベストセラーズ刊)がある。ケータイ小説・Webコンテンツ・メルマガなど連載多数。

解説

 豊富な同棲経験を持つ女豹ライター島田佳奈が、彼ともっとラブラブになれる「同棲のオキテ」を大公開!! 心構えやお部屋探しのポイントはもちろん、ケンカ後の仲直りの仕方、彼のご両親へのあいさつ対策など、超実践的なテクニックを伝授いたします!!
 恋する女子なら、一度は憧れる同棲――。安易に彼と暮らし始めて、泥沼の恋に陥る……なんてことにならないように、本書を読んでオキテに従うことをオススメします!!

目次

■掟1.心構え
■掟2.同棲スタート時
■掟3.部屋の大きさ
■掟4.休日の過ごし方
■掟5.コミュニケーション
■掟6.ケンカ
■掟7.彼ママ攻略
■掟8.脱マンネリ
■掟9.将来

抄録

■掟2.同棲スタート時
〜生活の基礎を固めよ!

 今回は、あなたと彼が「一緒に住もう」と約束してから、実際に一緒に住むにあたり、留意すべき事柄を伝授します。
 2つとも実行できないようであれば、彼との同棲は時期尚早。
 彼との恋を長続きさせるには、同棲すりゃいいってモンじゃありません。
 あわてずに、恋の土台をひとつずつ固めてゆけば、もっとふさわしいタイミングが訪れるはずですよ。

<その1>
新居に引っ越そう

「えー引っ越し代もったいないじゃん」
などと思うあなたは、彼への愛情が足りませんね(笑)
 逆もまたしかり。

 もちろん、今は貯金が……とか、すぐに引っ越せない事情があるなら、最初はどっちかの部屋に転がり込むカタチでもいいんです。
 だけど、同棲開始の段階で、
「ここはふたりじゃ狭いから、半年以内に引っ越そう」
という約束だけは、きちんとしておいてください。

 同棲を始めるにあたり、大事なのは「ふたりのための部屋」を用意するということ。
 もちろんベストなのは、彼があなたのために、新しく広い部屋を借りてくれることです。
 逆に、例えば彼が一回りくらい年下で、あなたの方が明らかに経済力があるような状況ならば、オンナの方で「器」を用意したって、別にいいのです。
 そのへんは、ケースバイケースで。
 いくら同棲という、結婚よりお手軽な段階でも、「けじめ」はあった方がいいんです。
 それが、ふたりの付き合いを見つめなおす機会になるのです。

*この続きは製品版でお楽しみください。

本の情報

この本を読んだ人は、こんな本も読んでいます

形式

【XMDF形式】

XMDFデータをご覧いただくためには専用のブラウザソフト・ブンコビューア最新版(無料)が必要になります。ブンコビューアは【ここ】から無料でダウンロードできます。
詳しくはXMDF形式の詳細説明をご覧下さい。

対応端末欄に「ソニー“Reader”」と表示されている作品については、eBook Transfer for Readerで“Reader”にファイルを転送する事で閲覧できます。
海外版の“Reader”は対応しておりませんので予めご了承くださいませ。

【MEDUSA形式】
MEDUSA形式の作品はブラウザですぐに開いて読むことができます。パソコン、スマートフォン、タブレット端末などで読むことができます。作品はクラウド上に保存されているためファイル管理の手間は必要ありません。閲覧開始時はネットに接続している必要があります。

詳細はMEDUSA形式の詳細説明をご覧下さい。