マイリストに追加

和書>小説・ノンフィクション文芸日本文学現代小説

毒 虫 ―どく・むし―(第三話)

毒 虫 ―どく・むし―(第三話)


発行: いるかネットブックス
シリーズ: 毒虫 ―どく・むし―
価格:150pt
形式:XMDF形式⇒詳細 MEDUSA形式⇒詳細
対応端末:パソコン ソニー“Reader”スマートフォン タブレット
みんなの評価 未評価
◆レビューを書く

¥0サンプル
XMDFのファイルをご覧になるにはブンコビューア最新版(無料)をインストールしてください。

「書籍ファイルが壊れています」と表示される場合は、ブンコビューアを最新版にアップデートしてください。
購入する


著者プロフィール

 月森 砂名(つきもり さな)
 能、コンテンポラリー・ダンス、バレエ、ミュージカルなど舞台を撮影するフォトグラファー。京都市美術館/東京都美術館/国立新美術館でのグループ展、シアター/カフェ/ギャラリーでの個展など、写真や布にプリントしたインスタレーション作品の発表など、精力的なアーティスト活動を展開。すべての生命に精霊が宿っているというアニミズム思想に基づく、花と女性像をモチーフにした幻想的で独創的な作風が好評。2001年よりweb上で小説withイメージ・フォトを配信して人気を博す。

解説

 ある女の悪意が形を成して『毒虫』となった。マチの浅はかな行動が、思わぬ波紋を広げてゆく。毒虫は、誰もが隠しもつわずかな心の闇をも見つけだし、ネットや通信網を介して次から次へと人の心へと潜り込んでゆく……。解毒剤はあるのか? 毒虫の辿り着く先とは? 取り憑いた媒体が「愛」や「幸せ」によって救われたとき……毒虫の運命は? 一向に衰えを見せない人々の浅ましい本音。こうして毒虫は、今日も人間界を彷徨う。
「やれやれ……」
 男と女の本音が哀しい、女と男のこぼれる官能が切ない、因果応報の物語。第3話。

抄録

 ホント、シケた女だよ。

 ちょっといいところに住んでっから、たんまり持ってるのかと思ったら…。
 なんだよ、たったのこれっぽっちか。
 自分で購入したマンションだって話してたけど、ありゃ、完璧に親のすねかじりだな。
 教授の娘か何だか知らないけど、ロクに家にも帰らないでマンション買ってもらって、いい気なもんだぜ。

 おまけにクダらない仕事しか来ねぇクセして…良く大きな顔して「物書きです」なぁんて言えるよな。
 絶版になった処女作、後生大事に本棚に飾ってさ。
 それも、くっだらねぇガキのママごとみてぇな恋愛モンで、途中まで読むのがやっとだったぜ。
 よくあれで賞が取れたもんだ。
 きっと親父のコネだぜ。

 見かけ倒しもいいとこだ。
 まぁ世の中、そんな人間なら、ごまんといるわけだけどさ。

 とにかくもう少し時間があったら、他の口座からも金が引き出せたってぇのに。

 クソッ、あのケンジって野郎!
 やけに勘が鋭どくて、やべぇ、やべぇ。
 メールを削除したのがマズかったかも。
 まさか乗り込んで来るほどの仲とは思わなかったからな。
 でもとっさにバカにした態度を取ったら、まんまとハマりやがって。
 カッとしやすい性格のおかげで、コッチは助かったけど。

*この続きは製品版でお楽しみください。

本の情報

この本を読んだ人は、こんな本も読んでいます

形式

【XMDF形式】

XMDFデータをご覧いただくためには専用のブラウザソフト・ブンコビューア最新版(無料)が必要になります。ブンコビューアは【ここ】から無料でダウンロードできます。
詳しくはXMDF形式の詳細説明をご覧下さい。

対応端末欄に「ソニー“Reader”」と表示されている作品については、eBook Transfer for Readerで“Reader”にファイルを転送する事で閲覧できます。
海外版の“Reader”は対応しておりませんので予めご了承くださいませ。

【MEDUSA形式】
MEDUSA形式の作品はブラウザですぐに開いて読むことができます。パソコン、スマートフォン、タブレット端末などで読むことができます。作品はクラウド上に保存されているためファイル管理の手間は必要ありません。閲覧開始時はネットに接続している必要があります。

詳細はMEDUSA形式の詳細説明をご覧下さい。