マイリストに追加

和書>趣味・生活・雑誌恋愛実用恋愛読み物

ゲイ恋★ハッピー恋愛講座〜リアルゲイに学ぶ、幸せ探しの極意〜

ゲイ恋★ハッピー恋愛講座〜リアルゲイに学ぶ、幸せ探しの極意〜


発行: モバイルメディアリサーチ
レーベル: girls pocket book
価格:200pt
形式:XMDF形式⇒詳細 MEDUSA形式⇒詳細
対応端末:パソコン ソニー“Reader”スマートフォン タブレット
みんなの評価 未評価
◆レビューを書く

¥0サンプル
XMDFのファイルをご覧になるにはブンコビューア最新版(無料)をインストールしてください。

「書籍ファイルが壊れています」と表示される場合は、ブンコビューアを最新版にアップデートしてください。
購入する


著者プロフィール

 桃井 アロム(ももい あろむ)
 1981〜
 ♂だけど♂しか愛せない生粋のゲイ。現在、ケータイ読書サイト「いまよむ」にて『BL道はイバラ道』連載中。主な著書に『ボーイズラブではわからない! ゲイ恋リアル』(小社刊)がある。

解説

 「恋愛温度差」がある彼とどう付き合うべきか? 自分の「キャラ」わかってる? 「愛され女子」なんてクソくらえだわ! ――などなど、これまで数多くの女子たちの恋愛相談を受けてきたリアルゲイだからこそいえる、本当に幸せになれる極意とは?
 自分らしく生きるためのヒントがたくさんつまった、本音エッセイ。

目次

・ 見返りは求めてなんぼ
・ 恋愛も明朗会計でお願いします
・ 「愛があればわかりあえる」はずないじゃない
・ 「ありがとう」も言えないオトコに価値無し
・ “愛されボディ”より“愛するボディ”でしょ
・ 21世紀に“三高崇拝”なんてねえ……
・ キャラだって着替えられるのよ
・ オカマもオンナも孤独よ
・ 恋愛上手よりひとり上手
・ 嫌いな人は自分を映す鏡
・ 恋愛至上主義はナルシスト
・ オンナよ、タフであれ
・ オカマの幸せとオンナの幸せ

抄録

■ 見返りは求めてなんぼ

 ワタスには、交際6年目になるカレシがいましてね。
 その彼とのことを書いた、拙著『ゲイ恋リアル』やブログを読んだ方からは、「カレシさんのことを本当に愛しているんですね」とか「それって、愛してるからこそできることですね」なんていうメールやコメントをよくいただくのですよ。

 そういう感想をいただくこと自体は、たいへん有り難いのだけれど、正直なところ今のワタスには、自分以外の他者を「愛している」ということが、一体どういう状態を指しているのかわからない。

「愛とは、見返りを求めない、無償のもの」
という風にテレビで話している人は多いし、そう書いている本も五万とありますよね。
 それが本当なのだとしたら……、ワタスは彼のことを「愛していない」ということになるわ。

 だってワタスは、恋愛ってギブアンドテイクでのみ成り立つものだと思っているから(恋愛に限らず、人間関係すべてがそうだと思ってる)。
 ワタスの(第三者から「尽くしている」と思われている)彼へ対する行為は、すべて何らかの見返りを期待してのことなの。
 といっても、それは必ずしも彼からの目に見える形での見返り(高級品とか現金ね)だったり、「さらなる愛」という確認しづらいものではなく、「してあげた」という優越感や満足感だったり、「したいことができた」という達成感だったりするんだけど。

 今のワタスには、自分の行為に自分で納得できるかが肝心なのよね。

*この続きは製品版でお楽しみください。

本の情報

この本を読んだ人は、こんな本も読んでいます

形式

【XMDF形式】

XMDFデータをご覧いただくためには専用のブラウザソフト・ブンコビューア最新版(無料)が必要になります。ブンコビューアは【ここ】から無料でダウンロードできます。
詳しくはXMDF形式の詳細説明をご覧下さい。

対応端末欄に「ソニー“Reader”」と表示されている作品については、eBook Transfer for Readerで“Reader”にファイルを転送する事で閲覧できます。
海外版の“Reader”は対応しておりませんので予めご了承くださいませ。

【MEDUSA形式】
MEDUSA形式の作品はブラウザですぐに開いて読むことができます。パソコン、スマートフォン、タブレット端末などで読むことができます。作品はクラウド上に保存されているためファイル管理の手間は必要ありません。閲覧開始時はネットに接続している必要があります。

詳細はMEDUSA形式の詳細説明をご覧下さい。