マイリストに追加

和書>小説・ノンフィクションライトノベル伝奇

鏡花あやかし秘帖 夜叉の恋路

鏡花あやかし秘帖 夜叉の恋路


発行: 学研
レーベル: もえぎ文庫 シリーズ: 鏡花あやかし秘帖
価格:550pt
形式:XMDF形式⇒詳細 
対応端末:パソコン ソニー“Reader”
みんなの評価 未評価
◆レビューを書く

¥0サンプル
XMDFのファイルをご覧になるにはブンコビューア最新版(無料)をインストールしてください。

「書籍ファイルが壊れています」と表示される場合は、ブンコビューアを最新版にアップデートしてください。
購入する


著者プロフィール

 橘 みれい(たちばな みれい)
 大阪府出身。東京都在住。5月22日生まれ。血液型A型。大好きな作家、泉鏡花先生をキャラクターにしてしまいました。じつはリアル御本人も、かなりのおもしろキャラです。作中のいくつかのエピソードは、実話です。

解説

 明治33年――世紀末の帝都を賑わせている連続猟奇殺人事件。何しろ犠牲者は美少年ばかり、その上死体には毎回「食い散らかされた痕」があるという。一方、雑誌『幻想倶楽部』の新米編集者・香月は、憧れの作家・泉鏡花の担当になり張り切っていた。早速、母校・帝大に資料探しに訪れるが、そこで先輩である神子と子爵令息との悲恋の噂を耳にし……。くるおしいまでの想いが、ひとりの男を闇へと誘う……!

目次

夜叉の恋路
水晶の夢
白菊の露

本の情報

この本を読んだ人は、こんな本も読んでいます

形式

【XMDF形式】

XMDFデータをご覧いただくためには専用のブラウザソフト・ブンコビューア最新版(無料)が必要になります。ブンコビューアは【ここ】から無料でダウンロードできます。
詳しくはXMDF形式の詳細説明をご覧下さい。

対応端末欄に「ソニー“Reader”」と表示されている作品については、eBook Transfer for Readerで“Reader”にファイルを転送する事で閲覧できます。
海外版の“Reader”は対応しておりませんので予めご了承くださいませ。