マイリストに追加

和書>趣味・生活・雑誌恋愛実用恋愛How To(女性向)

復活!マジでぶっちゃけ、女性が見抜けない男の本性 シーズン2〜女性が思っている以上に、男はワガママで甘ったれ〜

復活!マジでぶっちゃけ、女性が見抜けない男の本性 シーズン2〜女性が思っている以上に、男はワガママで甘ったれ〜


発行: モバイルメディアリサーチ
レーベル: girls pocket book シリーズ: マジでぶっちゃけ
価格:100pt
形式:XMDF形式⇒詳細 MEDUSA形式⇒詳細
対応端末:パソコン ソニー“Reader”スマートフォン タブレット
みんなの評価 ★☆☆☆☆1
◆レビューを書く

¥0サンプル
XMDFのファイルをご覧になるにはブンコビューア最新版(無料)をインストールしてください。

「書籍ファイルが壊れています」と表示される場合は、ブンコビューアを最新版にアップデートしてください。
購入する


著者プロフィール

 湯原 樹刈(ゆはら きがる)
 東京生まれ、東京育ち、マジメなのか不マジメなのか良くわからないという評判。ケータイ書籍に「マジでぶっちゃけ、女性が見抜けない男の本性〜女性が思っている以上に、男の本音は古くさい!!〜」、「リセット。あるいは生まれ変わるために」、「恋愛格差をぶっとばせ!〜60%の女はカレシがいない!〜」(いずれもモバイルメディアリサーチ刊)。

解説

 男の本性、理解した気になっていませんか? あなたのその男、ダメ男かも……!!
 伝説の恋愛ハウツー本がついに復活! 今回も、女性がけっして見抜けない男の本性を、毒舌恋愛マスター・湯原樹刈がマジでぶっちゃけます!! 男の浮気心、男同士のどうしようもない価値観、さらには、「こんな女は嫌われる」など、女性の想像からかけはなれた男の本音とは……!? 今はラブラブな人も、なぜか恋愛がうまくいかない人も、これを読まずにはホントの幸せにはなれません!

目次

◇ マジでどうしようもない、男の本性
◇ マジでキビシイ、男の女性観
◇ カレシと結婚相手の選び方

抄録

 草食男子のき・も・ち その2

 草食男子は、人間関係の「めんどくさいこと」、「ヤバそうなこと」が大嫌いだ。
 そのために、この「めんどうなこと、ヤバそうなことが、起こりそうな要因をすべて事前に回避する能力」が発達している。

 たとえば、女の子と付き合えば、「相手のご機嫌をとったり」、「都合に合わせたり」、「泣かれたり」、「怒られたり」、「ああ、メンドい」ことがたくさん起こる。だから「深く付き合うのは止めておこう」となる。
 こうなった一因は、子供のころの母親の関係による。
 母親が「○○ちゃん、ダメ! 何やってんの!」、「危ない! いくら言ったらわかるの!」とヒステリックに叫びながら育てられれば、男の子は徐々にそのヒステリーを回避するようになる。母親との人間関係の「メンドさ」によって、これ以上他人と同じような「メンドさ」を起こしたくなくなる。それを無意識に回避するような言動、行動が日常になる。
 人間同士の関係は常に「めんどう」で「ドロドロ」して、一種の「ヤバさ」を持っている。それを経験して乗り越えることによって、人の器が大きくなる。それを避けていては、人間的な成熟は不可能だ。

 女性の場合は、妊娠、出産、育児という人の器が大きくなる経験をいやがおうでもつむ。
 昔から「女は弱し、されど母は強し」と言うが、子供を産んで育てた女性は強い。特に男の子を育てた母親は、世の男性を完全になめている「偉そうに言ったって、甘えん坊のガキだったじゃない」と。
 それに引き換え、草食男子は人間関係のストレス耐性が弱すぎる。
 これからの時代は、めんどうでドロドロでヤバい、人と人の関係をきちんと乗り越えてきた男だけが生き残れる。結婚し家庭を持ちたいなら、それを避け、逃げてきた、イザという時に役に立たない男と付き合うのは、人生のムダ。
 
 ただし、どうしてもそういうカレシがよければ、「メンドい」ことを少しずつやらせて、鍛え、育てていくしかない。男は40歳までは育つし、結婚して急に成長する男もいる。

*この続きは製品版でお楽しみください。

本の情報

形式

【XMDF形式】

XMDFデータをご覧いただくためには専用のブラウザソフト・ブンコビューア最新版(無料)が必要になります。ブンコビューアは【ここ】から無料でダウンロードできます。
詳しくはXMDF形式の詳細説明をご覧下さい。

対応端末欄に「ソニー“Reader”」と表示されている作品については、eBook Transfer for Readerで“Reader”にファイルを転送する事で閲覧できます。
海外版の“Reader”は対応しておりませんので予めご了承くださいませ。

【MEDUSA形式】
MEDUSA形式の作品はブラウザですぐに開いて読むことができます。パソコン、スマートフォン、タブレット端末などで読むことができます。作品はクラウド上に保存されているためファイル管理の手間は必要ありません。閲覧開始時はネットに接続している必要があります。

詳細はMEDUSA形式の詳細説明をご覧下さい。