マイリストに追加

和書>小説・ノンフィクションボーイズラブ小説学園

パレット文庫 弁慶とメロンパン

パレット文庫 弁慶とメロンパン


発行: 小学館
レーベル: パレット文庫
価格:420pt
形式:XMDF形式⇒詳細 
対応端末:パソコン ソニー“Reader”
みんなの評価 ★★★★☆1
◆レビューを書く

¥0サンプル
XMDFのファイルをご覧になるにはブンコビューア最新版(無料)をインストールしてください。

「書籍ファイルが壊れています」と表示される場合は、ブンコビューアを最新版にアップデートしてください。
購入する


著者プロフィール

 たけうち りうと
 11月9日生まれ。1994年、第一回講談社ホワイトハート大賞受賞作「intensity」でデビュー。

解説

 高2で寮生活を送る館林主計(たてばやしかずえ)の趣味はケーキ。寮の厨房(ちゅうぼう)で色々工夫しながらケーキを作り、他の男子生徒たちを喜ばせている。
 ある日彼は、抹茶を使ってフランス菓子“マカロン”を作ったのだが、1年の新寮生で、その名字とタッパから“弁慶”とあだ名される剣道部員・武蔵士(むさしあきら)に、「このメロンパン最高!」と言われ憤慨。一方、田舎から出てきたばかりの弁慶は、垢抜けて小柄で可愛い主計をすっかり気に入ってしまった……。昔気質の厳しいケーキ職人である父と主計との確執、新しい教師象(?)などを練り込んだ、ビタースウィートな逸品をどうぞ召し上がれ!!

目次

1 弁慶と“マカロン”
2 恋の予約は……
3 父と子と
4 デートと夢と哲学と
5 薔薇よりもなお
6 弁慶とメロンパン
エピローグ
あとがき『時任の安直日誌跋文』

本の情報

この本を読んだ人は、こんな本も読んでいます

形式

【XMDF形式】

XMDFデータをご覧いただくためには専用のブラウザソフト・ブンコビューア最新版(無料)が必要になります。ブンコビューアは【ここ】から無料でダウンロードできます。
詳しくはXMDF形式の詳細説明をご覧下さい。

対応端末欄に「ソニー“Reader”」と表示されている作品については、eBook Transfer for Readerで“Reader”にファイルを転送する事で閲覧できます。
海外版の“Reader”は対応しておりませんので予めご了承くださいませ。