マイリストに追加

和書>小説・ノンフィクション文芸日本文学現代小説

武士道シックスティーン

武士道シックスティーン


発行: 文藝春秋
レーベル: 文春文庫 シリーズ: 「武士道」
価格:639pt
形式:ドットブック形式⇒詳細 
対応端末:パソコン 
みんなの評価 未評価
◆レビューを書く

¥0サンプル
XMDFのファイルをご覧になるにはブンコビューア最新版(無料)をインストールしてください。

「書籍ファイルが壊れています」と表示される場合は、ブンコビューアを最新版にアップデートしてください。
購入する


著者プロフィール

 誉田 哲也(ほんだ てつや)
 1969〜
 東京都生まれ。学習院大学卒。2002年『ダークサイド・エンジェル紅鈴 妖の華』で第2回ムー伝奇ノベル大賞優秀賞を受賞してデビュー。03年『アクセス』で第4回ホラーサスペンス大賞特別賞を受賞。女性警察官を主人公に据えた『ジウ』(全3巻)と『ストロベリーナイト』で、新たな警察小説の担い手として注目され、一方で、高校生の女子剣道を題材にした「武士道」シリーズも人気を集める。他著書に『ガール・ミーツ・ガール』『ハング』『インビジブルレイン』など。

解説

 3歳から鍛えてきた剣道エリートの香織。しかし中学最後の大会で、無名選手にまさかの敗退。その選手を追って、香織は同じ高校に入学するが、再会した因縁の敵・早苗は日舞からの転身という変りだねで、剣道は初心者。なぜあたしは勝てなかった? と悔しさに震える武蔵オタクの香織に対し、早苗はその試合すらすっかり忘れている“お気楽不動心”の持ち主。まったく正反対の2人が竹刀を手に吠える! 打つ! 斬る! 映画化原作の傑作青春エンターテインメント。

※ 表紙画像はダウンロードデータには付きません。

目次

1 気剣体
2 長く構えましょう
3 兄の仇
4 それは般若ですか
5 兵法者
6 いい感じです
7 敵の正体
8 真面目にやってます
9 下剋上
10 呼び捨ては苦手かも
11 五輪書
12 私のせいです
13 手負戦
14 そんな無茶な
15 出入禁止
16 手を踏まれました
17 無気力
18 どうしちゃったの
19 出入禁止 PartII
20 お役に立てなくて
21 愚考録
22 いい感じです PartII
23 武士道
24 信じてるよ
25 好敵手

本の情報

この本を読んだ人は、こんな本も読んでいます

形式

【ドットブック形式】

.book形式の書籍をご覧いただくためには専用のブラウザソフト・T-Timeが必要になります。
T-Timeはここから無料でダウンロードできます。