マイリストに追加

和書>小説・ノンフィクションボーイズラブ小説王子

薔薇の王は棘を愛でる

薔薇の王は棘を愛でる


発行: 学研パブリッシング
レーベル: もえぎ文庫ピュアリー シリーズ: 我慢できない
価格:550pt
形式:XMDF形式⇒詳細 
対応端末:パソコン ソニー“Reader”
みんなの評価 ★★★★☆3
◆レビューを書く

¥0サンプル
XMDFのファイルをご覧になるにはブンコビューア最新版(無料)をインストールしてください。

「書籍ファイルが壊れています」と表示される場合は、ブンコビューアを最新版にアップデートしてください。
購入する


著者プロフィール

 南原 兼(なんばら けん)
 1月1日生まれ。B型。おにきゅん帝国出身。帝都在住。
 お鍋の季節ですね。お豆腐やお野菜たっぷりの塩味の和風鍋が一番好きですが、最近トマト鍋も気になっています。おでんもいいですね。大根、たまご、はんぺんが特に好きです。

解説

 公爵家の末息子、レイン・モンタギューは、ドレス姿で忍びこんだ仮面舞踏会で、プラチナブロンドとエメラルドの瞳の美しい王子にプロポーズされる。しかし彼の正体が、寄宿制男子校ローザミア音楽院で犬猿の仲であるアーネスト・キャヴェンディッシュだと知り、レインの心は揺れ動く……。西寮「ヴァージン・ユニコーン」の無慈悲な女王レインと、東寮「グレイト・グリフォン」の傲慢な王アーネストとの、甘くて危険な恋のデュエル。

目次

DUEL★ 1〔薔薇の園には二人の王★〕
DUEL★ 2〔初恋はシンデレラのように★〕
DUEL★ 3〔ポム・グリエの蜜にまみれて★〕
DUEL★ 4〔ロミオとシンデレラ★〕
DUEL★ 5〔シシリエンヌの罠★〕
DUEL★ 6〔昼下がりの淫らな儀式★〕
DUEL★ 7〔プロポーズはハロウィンの夜に★〕
あとがき

抄録

 だが、それに気づいたときにはすでに遅くて。
 レインは、もっとも憎むべき仇敵の、傲慢で意地悪な唇に、無理やりくちづけを奪われていた。
 それも、恋人同士でなければやらないような、激しくて熱い欲望のキス。
「ん! んんっ」
 身も心もとろけそうな官能のキスから、ようやくのがれて、レインは、礼儀を知らない不埒者をにらみつける。
 そんなレインを、国宝級の高貴なエメラルドのように鮮やかな緑の瞳が、愉しげにゆら
めきながら見下ろしていた。
 東寮グレイト・グリフォンのキング、アーネスト・キャヴェンディッシュ卿。
 美形揃いのデヴォンシャー公爵家の男たちの中でも、特に美しく生まれついた彼は、朝の光を浴びてまばゆくきらめく見事なプラチナブロンドを、黒いシルクの手袋をはめた長い指で優雅に掻き上げた。
「ようやくお目覚めかな、女王様は……」
 端正な口元が、からかうような笑みを浮かべる。
 その唇に、たった今、情熱的なくちづけをむさぼられたことを思い出し、レインは目元を朝焼けの色に染めた。
「貴様、よくも!」
 批難するために開いたレインの唇を、黒いシルクのしなやかな指先が塞ぐ。
「怒った顔も素敵だ」
 アーネストは臆面もなくささやくと、レインの唇に触れた指先を、今度は自分の唇に、そっと押し当てた。
(恥ずかしい奴……)
 甘い視線を投げてよこすアーネストから、レインは目をそむける。
 やることなすことすべてが、いけ好かない。
 たかがキス程度で、人をこんなに熱くさせるのも、許せない。
 火照った顔を見られたくなくて、無言でブランケットの中に潜りこもうとするレインにアーネストは云った。
「それにしても大胆だな。驚いたよ。まさか、眠り姫に無理やりキスを奪われるなんて」
「誰が……」
 レインは、かぶったばかりのブランケットを勢いよく跳ねのけて、アーネストを振り向いた。
「おまえのほうが、無理やり」
「心外だな」
 レインの言葉を遮りながら、アーネストは斜めに首をかしげる。
 太陽神アポロンを思わせる金の髪が、黒いシルクシャツの肩をさらりとこぼれ落ちて、きらきらと光をこぼした。
 思わず見とれるレインの前で、エメラルド色の瞳が、不満げに細められる。
「私の首に腕を巻きつけて、甘えるように抱きついてきたのは、いったい誰だったかな」
「……っ」
 アーネストに指摘され、レインは口を噤む。
 薔薇の香りに一瞬惑わされて、従兄弟だと勘違いしたのを思い出したせいだ。
「もしかして、誰かと間違えた?」
 わかっているくせに……。
 レインは、握りしめた黒いシルクのブランケットに、薔薇色の爪を喰いこませる。
 けれど、アーネストは素知らぬふりで、恨めしげに続けた。

*この続きは製品版でお楽しみください。

本の情報

この本を読んだ人は、こんな本も読んでいます

形式

【XMDF形式】

XMDFデータをご覧いただくためには専用のブラウザソフト・ブンコビューア最新版(無料)が必要になります。ブンコビューアは【ここ】から無料でダウンロードできます。
詳しくはXMDF形式の詳細説明をご覧下さい。

対応端末欄に「ソニー“Reader”」と表示されている作品については、eBook Transfer for Readerで“Reader”にファイルを転送する事で閲覧できます。
海外版の“Reader”は対応しておりませんので予めご了承くださいませ。