マイリストに追加

和書>ビジネス・教育ビジネスビジネススキル

幕末ビジネスマン 坂本竜馬の仕事術

幕末ビジネスマン 坂本竜馬の仕事術


発行: ぶんか社
レーベル: ぶんか社文庫
価格:600pt
形式:XMDF形式⇒詳細 MEDUSA形式⇒詳細
対応端末:パソコン ソニー“Reader”スマートフォン タブレット
みんなの評価 未評価
◆レビューを書く

¥0サンプル
XMDFのファイルをご覧になるにはブンコビューア最新版(無料)をインストールしてください。

「書籍ファイルが壊れています」と表示される場合は、ブンコビューアを最新版にアップデートしてください。
購入する


著者プロフィール

 武山 憲明(たけやま のりあき)
 1960〜
 東京生まれ。スポーツ・テレビ関連・歴史・旅行などの分野で著作活動を展開中。主な著書に「幕末ビジネスマン 坂本龍馬の仕事術」「篤姫の謎」「前田慶次の謎」「直江兼続の謎」「戦国最強軍団 真田六文銭合戦記」などがある。

解説

 幕末の日本を風のように駆け抜けた快男児・坂本龍馬は、実は類い稀な能力を持つスーパービジネスマンだった! 坂本龍馬の偉業の数々から、現代のビジネスシーンでも役に立つ秀逸な仕事術を抽出する。

目次

あなたの龍馬度をチェックする!
信念さえ持っていれば人が何と言おうと気にするな
最初に与えられた仕事で結果を出せば自ずと評判はついてくる
相手にウンと言わせることだけを考えろ!
人に喜んで仕事をさせるよう仕向ける龍馬式人心掌握術
志を遂げるまでは、志士の自覚を持つべし!
見た目だけで判断せず、実際に試してみるべし!
常に時代の一歩先を行く斬新な発想が必要
筋の通らないことには断固とした態度で臨むべし!
物事の要点さえつかめば枝葉末節にこだわる必要はない
龍馬の脱藩に見る「本当に会社を辞めてもいいとき」とは?
「アポなしで当たって砕けろ」より大物の紹介状
能力がありながら発揮する場を与えられない人にアプローチしろ!
行動の成否はタイミングひとつにかかっている!
人物の度量を正確に見抜く鑑識眼を養うべし
女性に好かれるかどうかで出世が決まる!?
正面からまともにやり合うのは愚の骨頂
読んだ人が愉快な気持ちになるような手紙を書くべし!
薩長同盟に学ぶ「不可能を可能にする」方法
絶体絶命のピンチに陥っても最後まであきらめるな!
どんなにやり手の人間でも誠意がなければ身を滅ぼす
たとえ仇敵といえども志を同じくする者とは手を握れ
どんなに威厳のある人間でもセックスしているときの顔だけは別!
形勢不利を挽回するには世論を味方につけるべし!
自らは縁の下の力持ちに徹し、手柄は他人に譲れ!
もしも龍馬が明治時代を生きていたら
エピローグ〜龍馬が遺したもの

本の情報

この本を読んだ人は、こんな本も読んでいます

形式

【XMDF形式】

XMDFデータをご覧いただくためには専用のブラウザソフト・ブンコビューア最新版(無料)が必要になります。ブンコビューアは【ここ】から無料でダウンロードできます。
詳しくはXMDF形式の詳細説明をご覧下さい。

対応端末欄に「ソニー“Reader”」と表示されている作品については、eBook Transfer for Readerで“Reader”にファイルを転送する事で閲覧できます。
海外版の“Reader”は対応しておりませんので予めご了承くださいませ。

【MEDUSA形式】
MEDUSA形式の作品はブラウザですぐに開いて読むことができます。パソコン、スマートフォン、タブレット端末などで読むことができます。作品はクラウド上に保存されているためファイル管理の手間は必要ありません。閲覧開始時はネットに接続している必要があります。

詳細はMEDUSA形式の詳細説明をご覧下さい。