マイリストに追加

和書>小説・ノンフィクション文芸日本文学現代小説

ワーキング・ホリデー

ワーキング・ホリデー


発行: 文藝春秋
レーベル: 文春文庫
価格:620pt
形式:ドットブック形式⇒詳細 
対応端末:パソコン 
みんなの評価 ★★★★★1
◆レビューを書く

¥0サンプル
XMDFのファイルをご覧になるにはブンコビューア最新版(無料)をインストールしてください。

「書籍ファイルが壊れています」と表示される場合は、ブンコビューアを最新版にアップデートしてください。
購入する


著者プロフィール

 坂木 司(さかき つかさ)
 1969〜
 東京生まれ。2002年覆面作家として本書『青空の卵』を刊行し衝撃のデビューをかざる。以後『仔羊の巣』『動物園の鳥』を上梓。著作に『シンデレラ・ティース』『ワーキング・ホリデー』『ホテルジューシー』『先生と僕』『夜の光』『短劇』がある。

解説

 初対面の子供に親だって言われたら、あんたはどうする? 元はやんちゃなヤンキー、今はホストとして深夜に働く俺、沖田大和の生活は、「初めまして、お父さん」という見知らぬ小学5年生の挨拶で激変した。ホストクラブのオーナー・ジャスミンの紹介で、宅配便「ハチさん便」に転職した俺と、しっかり者で料理上手の息子・進。しかし宅配便の世界も親子の世界も謎とトラブルの連続で……ひと夏の父子同居を爽やかに描く短篇集。本篇に加え、プレゼント篇も収録!

目次

エリア1 宛先人不明
エリア2 火気厳禁
エリア3 こわれ物注意
エリア4 代金引換
エリア5 天地無用
謝辞という名のあとがき
文庫版あとがき
特別便

本の情報

形式

【ドットブック形式】

.book形式の書籍をご覧いただくためには専用のブラウザソフト・T-Timeが必要になります。
T-Timeはここから無料でダウンロードできます。