マイリストに追加

和書>小説・ノンフィクション歴史・時代小説一覧

のぼうの城 上

のぼうの城 上


発行: 小学館
レーベル: 小学館文庫 シリーズ: のぼうの城
価格:450pt
形式:XMDF形式⇒詳細 
対応端末:パソコン ソニー“Reader”
みんなの評価 ★★★★★6
◆レビューを書く

¥0サンプル
XMDFのファイルをご覧になるにはブンコビューア最新版(無料)をインストールしてください。

「書籍ファイルが壊れています」と表示される場合は、ブンコビューアを最新版にアップデートしてください。
購入する


解説

 2012年11月2日(金)公開の映画化原作! 2009年本屋大賞2位、第139回(2008年上半期)直木賞ノミネートの戦国エンターテインメント大作!

 戦国末期、天下統一を目前に控えた豊臣秀吉の命を受け、石田三成は総大将として2万の天下群を率い、小田原の支城・忍城(おしじょう)を包囲する。
 忍城の軍勢はわずか500人、そして城代・成田長親は、領民たちに木偶の坊から取った「のぼう様」などと呼ばれても泰然としている御仁。
 従来の武将とはおよそ異なるが、なぜか領民の人心を掌握していた。
 新しい英傑像を提示した、大ベストセラーの戦国エンターテインメント小説!
 映画は、狂言界の至宝・野村萬斎による9年ぶりの主演で、2012年11月2日(金)公開。ヒロイン・甲斐姫を榮倉奈々が演じる。

目次


1
2

本の情報

この本を読んだ人は、こんな本も読んでいます

形式

【XMDF形式】

XMDFデータをご覧いただくためには専用のブラウザソフト・ブンコビューア最新版(無料)が必要になります。ブンコビューアは【ここ】から無料でダウンロードできます。
詳しくはXMDF形式の詳細説明をご覧下さい。

対応端末欄に「ソニー“Reader”」と表示されている作品については、eBook Transfer for Readerで“Reader”にファイルを転送する事で閲覧できます。
海外版の“Reader”は対応しておりませんので予めご了承くださいませ。