マイリストに追加

和書>趣味・生活・雑誌雑学話のネタ

磯野家の謎

磯野家の謎


発行: ぶんか社
シリーズ: 磯野家の謎
価格:500pt
形式:XMDF形式⇒詳細 MEDUSA形式⇒詳細
対応端末:パソコン ソニー“Reader”スマートフォン タブレット
みんなの評価 未評価
◆レビューを書く

¥0サンプル
XMDFのファイルをご覧になるにはブンコビューア最新版(無料)をインストールしてください。

「書籍ファイルが壊れています」と表示される場合は、ブンコビューアを最新版にアップデートしてください。
購入する


著者プロフィール

 東京サザエさん学会(とうきょうさざえさんがっかい)
 「サザエさん」を俯瞰しながら戦後とそれ以降の自らの表層と真相を考える「サザエさん学」を研究する集団。代表・岩松研吉朗(慶應義塾大学教授)

解説

 国民的大人気漫画「サザエさん」の研究書。明るい磯野家の影に潜む暗い影とは!? 大ヒット書籍「磯野家の謎」がデジタル版でついに登場!! 磯野家を通して、戦後とそれ以降の日本の深層と表層を研究する、至玉の一冊。

目次

磯野家は東京に来る前、どこでどんな生活をしていたのだろうか?
サザエとマスオはどこで知り合い、結婚することになったのだろうか?
磯野家にトイレがたくさんあるという噂は本当だろうか?
磯野家の人々の年齢はいったいいくつなのだろうか?
サザエは本当にフネの娘か?
マスオとサザエの夫婦仲は?
性生活はどうなっているのだろうか?
なぜタラちゃんはある日突然登場するのか?
アニメでは優等生のワカメが、あまり頭が良くないのはなぜ?
磯野家の住む家はどこにあるのか? 借家か、それとも自分の家か?
磯野家の生活水準はどのぐらいだろうか?
波平とマスオは高給取りか、薄給か?
磯野家はなぜ3世代同居生活をしているのか? 誰の希望でそうなったのか?
磯野家の先祖・源素太皆とは、どんな人物だったのだろうか?
波平とマスオの勤務先はどのあたりにあるのか? 仕事の内容は?
磯野家では、子供たちの教育および性教育をどのように考えているのだろうか?
……他56篇収録

本の情報

この本を読んだ人は、こんな本も読んでいます

形式

【XMDF形式】

XMDFデータをご覧いただくためには専用のブラウザソフト・ブンコビューア最新版(無料)が必要になります。ブンコビューアは【ここ】から無料でダウンロードできます。
詳しくはXMDF形式の詳細説明をご覧下さい。

対応端末欄に「ソニー“Reader”」と表示されている作品については、eBook Transfer for Readerで“Reader”にファイルを転送する事で閲覧できます。
海外版の“Reader”は対応しておりませんので予めご了承くださいませ。

【MEDUSA形式】
MEDUSA形式の作品はブラウザですぐに開いて読むことができます。パソコン、スマートフォン、タブレット端末などで読むことができます。作品はクラウド上に保存されているためファイル管理の手間は必要ありません。閲覧開始時はネットに接続している必要があります。

詳細はMEDUSA形式の詳細説明をご覧下さい。