マイリストに追加

和書>小説・ノンフィクション恋愛小説ロマンス小説

プティまり文庫 切ないハネムーン

プティまり文庫 切ないハネムーン


発行: マリクロ
レーベル: プティまり文庫
価格:150pt
形式:XMDF形式⇒詳細 MEDUSA形式⇒詳細
対応端末:パソコン ソニー“Reader”スマートフォン タブレット
みんなの評価 ★★★☆☆4
◆レビューを書く

¥0サンプル
XMDFのファイルをご覧になるにはブンコビューア最新版(無料)をインストールしてください。

「書籍ファイルが壊れています」と表示される場合は、ブンコビューアを最新版にアップデートしてください。
購入する


著者プロフィール

 藤野 さり(ふじの さり)
 京都府生まれ、広島県育ち。執筆歴は6年ほど。切なく甘い恋物語を、子育ての合間に綴っています。好きな本のジャンルは、ミステリー、海外ロマンス、時代小説。夫と、まだ幼い二人の子供と京都府在住。
 著書『聖夜のシンデレラ』『結婚できないかもしれない女 崖っぷちアラサー美人社長』『優しくなれるまで』『あなたしか見えなくて』

解説

 彼に愛されること、それは無理な願いなの? 美貌の妹に婚約者を奪われたばかりの洋子は、実業家の祖父から名門一家の子息、修司を紹介される。ハンサムで穏やかな彼に、一目で心惹かれてしまった洋子は、提案された「便宜結婚」を承諾するが……。誰よりも愛を切望する洋子と、仕事人間の修司。二人の想いはすれ違ったまま、ハネムーンさえも独りぼっちで旅立つことになるが……。甘く切ない、常夏のウェディングストーリー。

抄録

 日本とハワイとの時差は十九時間。それを考慮し、洋子は夜中の二時に日本へ電話を掛けることにした。修司は携帯を持ってはいるが、普段ほとんど電源を入れていない。なので、自宅に、新婚旅行から帰ったら住むはずの家へ連絡することにした。日本は今、夜の九時。まだ彼が帰宅していない可能性もあるが、それならば留守電にメッセージを残せばいい。
 受話器を持つ手が震え、番号を押す指もおぼつかない。……ひどく緊張していた。呼び出し音が心臓に響いて、胸が苦しい。しかし、数回コールを待っても応答はなかった。
 やはり留守なのね。洋子がそう思った瞬間、電話が通じた。

『はい』
 ――え?
 女の人だ。
『もしもし……どなた?』

 洋子は目の前が真っ暗になった。この声は……妹だ。妹の玲奈だ。

「……玲奈」
 洋子は手が痛いぐらいに強く、受話器を握り締めた。
「ど、どうしてあなたが我が家に居るの?」
『あら、もしかして、洋子お姉さん? じゃあこの電話ハワイからってことね。ふうん』
 玲奈は楽しげに答えた。悪びれる様子はなく、まるで気さくにお喋りでもしようという態度だ。
「……今そこに、修司さんも居るの?」
『いいえ、お義兄さんはまだ帰ってきていないわ。毎晩遅くまでお仕事みたいね、気の毒に。なのに、そんな夫を置いて海外に遊びに行ってしまうなんて、お姉さんは冷たい人ね。でも私が代わりに彼に、手料理に熱いお風呂、マッサージで疲れを癒してあげるわ』
 洋子は必死に、玲奈の戯言《たわごと》を無視した。
「あなた、どうやって家に入ったの? まさか、窓を破ったの?」
『失礼ね、ちゃんと玄関から入ったわよ。お姉さんが、緊急用にとパパに預けた鍵でね』
「そんなの不法侵入よ!」
『あら、でも』
 玲奈は神経を逆なでするような、甘えた声を出した。
『お義兄さんは、私が訪ねたことを喜んでくれるはずよ。お姉さんも、私が男性に拒まれないこと、よく知っているでしょ? きっと今夜、何かが起きるわ。だけど、それを責める権利は、あなたには無いわよ。わがままで家を空けたのは、そっちなんだから』
 洋子はかっとなった。こんなに腹が立ったのは初めてだ。全身がブルブルと震えた。
「出て行って! 修司さんが帰る前に、早く」
『お断りよ』
「玲奈、もう止めてよ。あなたは私から隆之さんを奪ったじゃない。あれでもう充分でしょ?」
『いいえ』
 玲奈は笑いながら拒んだ。

『まだ、まだ足りないわ。これは復讐なのよ、あなたのあばずれの母親とパパが、私のママにしたことへのね。私はずっと、ママがどんなに苦しみ悲しんだかを聞かされて育ったわ。気の毒で、かわいそうなママ。――愛人の子の分際で、名門の家柄に嫁ぐなんて厚かましすぎるわ』

「玲奈!」

『ハワイに居たんじゃ、私の邪魔は出来ないわね。せいぜいそこで地団駄踏んで、悔しがっていなさい。今夜からお義兄さんは私のものよ』

 そこで電話は切れてしまった。

*この続きは製品版でお楽しみください。

本の情報

この本を読んだ人は、こんな本も読んでいます

形式

【XMDF形式】

XMDFデータをご覧いただくためには専用のブラウザソフト・ブンコビューア最新版(無料)が必要になります。ブンコビューアは【ここ】から無料でダウンロードできます。
詳しくはXMDF形式の詳細説明をご覧下さい。

対応端末欄に「ソニー“Reader”」と表示されている作品については、eBook Transfer for Readerで“Reader”にファイルを転送する事で閲覧できます。
海外版の“Reader”は対応しておりませんので予めご了承くださいませ。

【MEDUSA形式】
MEDUSA形式の作品はブラウザですぐに開いて読むことができます。パソコン、スマートフォン、タブレット端末などで読むことができます。作品はクラウド上に保存されているためファイル管理の手間は必要ありません。閲覧開始時はネットに接続している必要があります。

詳細はMEDUSA形式の詳細説明をご覧下さい。