マイリストに追加

和書>ビジネス・教育ビジネス営業

マリクロBiz文庫 Sexyな営業センスを──「ステキ」に見せちゃう営業テクニック

マリクロBiz文庫 Sexyな営業センスを──「ステキ」に見せちゃう営業テクニック


発行: マリクロ
レーベル: マリクロBiz文庫
価格:150pt
形式:XMDF形式⇒詳細 
対応端末:パソコン ソニー“Reader”
みんなの評価 ★☆☆☆☆1
◆レビューを書く

¥0サンプル
XMDFのファイルをご覧になるにはブンコビューア最新版(無料)をインストールしてください。

「書籍ファイルが壊れています」と表示される場合は、ブンコビューアを最新版にアップデートしてください。
購入する


著者プロフィール

 近藤 雅和(こんどう まさかず)
 東京都出身。鎌倉在住。
 慶応義塾大学法学部法律学科に学ぶかたわら上映集団CCFを主宰。音楽や美術関連の編集に携わった後、フリーとなり、「ビジネス」「経済」「医療」「文化」「芸術」等、さまざまな分野の雑誌や書籍の企画・編集・執筆に携わる。
 著書は『20世紀文学映画館』『縮小経済は企業淘汰の時代』『eコマース最前線』『ブロードバンドビジネスのしくみ』『先進企業のデザイン戦略』『21の日本の名画を愉しむ』『仕事ができる「最強の言葉」』など多数。

解説

 SさんとNさん。どちらも営業経験者なのに、成績はいつもSさんが上……。なぜだろう? 同じ商品で、お客さまに営業したときも、その売上げはSさんのほうが格段に多い。なんで、そうなるの? その差は、どこにあるのか? それは「Sexyな営業センス」にある! Sさんには「Sexyな営業センス」があるのに、Nさんにはそれがない。違いはSexyにあった! あなたはSさんタイプ? それともNさんタイプ? Nさんタイプだったら、あなたのなかにあるパワーやフェロモンを見つけ、それを育てて発散しよう。Sexyな営業センスを発揮させるテクニック大公開!

目次

●Sexyな営業センス レッスン
 レッスン1
★あなたのパワーやフェロモンを発散
 レッスン2
★「Sexy イコール 思いやり」……お客様の気持ちになろう
 レッスン3
★自分のSexyセンスをアピール
 レッスン4
★いま風の「3K」で、「シャープ+サラリ」を学ぶ
 レッスン5
★お客様が気分よく「購入する気になる」
 レッスン6
★「魅力的 イコール Sexy」と感じる営業マン
 レッスン7
★「聴き上手 イコール Sexyな営業マン」の条件
 レッスン8
★Sexyな営業センスを修得する方法
 レッスン9
★「最高の関係」を築くSexyな営業センス
 レッスン10
★お客様との「ペーシング」で関係は深くなる
 レッスン11
★「ミラーリングとリフレーミング」は欠かせない?
 レッスン12
★Sexyな営業マンはお客様とデートする

抄録

●レッスン4

★いま風の「3K」で、「シャープ+サラリ」を学ぶ

 以前、女性の人気を集めた「3K」といえば、高身長・高収入・高学歴でした。ま、いまでも、お見合いでは、これが重視されるかも。

 ところが、いま風の「3K」は、こだわり・小ぎれい・枯れ気味なんです。こんな「3K」が小娘(ギャル)にもてるらしい。
 こだわり・小ぎれい・枯れ気味というのは、Sexyな営業センスに近いニュアンスがある。
 それぞれ、どんな意味があるのでしょう。

 こだわり……(1)自分ならではの価値観をもつ(2)やさしさ重視(3)控えめだけどマニアック

 小ぎれい……(1)オシャレ、清潔感に気を遣う(2)スッキリとしたファッション(3)自分をシャープにサラリとアピール

 枯れ気味……(1)ギラギラしない(2)どちらかというとベジタリアン(3)あわてず、冷静な落ち着き

 要するに、ガツガツと営業するのではなく、自分ならではのこだわりを発揮しつつ、シャープにサラリと対応できる営業センスだ。

 つまり、女性マインドを備えた営業センスが大切。このほうがお客様の『受け』はいい。男性にだけ好感をもたれる営業よりも、女性にも好感をもたれる営業のほうが『万人受け』する。
 女性たちが「うれしい」と喜ぶことは、つぎのような点だ。あなたの営業センスを『万人受け』させるために、参照してほしい。
 ◎お客様は、こんな「うれしい イコール ほしい」を望んでいる。
 *気分よくスピーディに、でも丁寧に対応してほしい。
 *私を尊重し、私だけに話してほしい。
 *何も言わなくても、私の気持ちを判ってほしい。
 *私のための「プレゼント イコール プラス要素」がほしい。

 こうした営業センスは、中高年から上の男性には通用しそうもないかも。
 けれど、お客様が感じる……気分よく、丁寧、尊重、私の気持ち、プレゼントといったキーワードを重視しよう。

 なぜなら、こうしたお客様が感じる気分が、営業マンやウーマンの成績を左右するからだ。
 たとえば、つぎのポイントもSexyな営業センスを高めるには大切です。

 ◎「Sexyな営業センス」を高めるポイント
 *お客様との会話に共感し、円滑なコミュニケーション。
 *お客様とは議論しないで相談を受ける。
 *お客様の話をよく聴き、「無理」とは言わない。
 *お客様の質問には、最新データと結論を示す。

 お客様との距離を縮め、聴き上手になる……これがSexyな営業センスの第一歩となるのです。

*この続きは製品版でお楽しみください。

本の情報

この本を読んだ人は、こんな本も読んでいます

形式

【XMDF形式】

XMDFデータをご覧いただくためには専用のブラウザソフト・ブンコビューア最新版(無料)が必要になります。ブンコビューアは【ここ】から無料でダウンロードできます。
詳しくはXMDF形式の詳細説明をご覧下さい。

対応端末欄に「ソニー“Reader”」と表示されている作品については、eBook Transfer for Readerで“Reader”にファイルを転送する事で閲覧できます。
海外版の“Reader”は対応しておりませんので予めご了承くださいませ。