マイリストに追加

和書>小説・ノンフィクションミステリ小説日本ミステリ小説

太陽の坐る場所

太陽の坐る場所


発行: 文藝春秋
レーベル: 文春文庫
価格:593pt
形式:ドットブック形式⇒詳細 
対応端末:パソコン 
みんなの評価 ★★★★★1
◆レビューを書く

¥0サンプル
XMDFのファイルをご覧になるにはブンコビューア最新版(無料)をインストールしてください。

「書籍ファイルが壊れています」と表示される場合は、ブンコビューアを最新版にアップデートしてください。
購入する


著者プロフィール

 辻村 深月(つじむら みずき)
 1980年、山梨県生まれ。2004年『冷たい校舎の時は止まる』で第31回メフィスト賞を受賞しデビュー。ペンネームは同作のヒロイン名にちなむ。11年『ツナグ』で第32回吉川英治文学新人賞を受賞。『凍りのくじら』『ロードムービー』『ふちなしのかがみ』『ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。』『本日は大安なり』『オーダーメイド殺人クラブ』ほか著書多数。思春期の繊細な心情をすくい上げる作品で注目を集めている。

解説

 高校卒業から10年。クラス会で再会した仲間たちの話題は、人気女優となったクラスメートの「キョウコ」のこと。彼女を次のクラス会に呼び出そうと目論む常連メンバーだが、彼女に近づこうと画策することで思春期の幼く残酷だった“教室の悪意”が、まるでかさぶたを剥がすようにじわじわと甦り、次第に一人また一人と計画の舞台を降りてゆく……。28歳、大人になった男女5人の切迫した心情をそれぞれの視点から描き、深い共感を呼び起こす。圧巻の長篇心理サスペンス。

目次

プロローグ
出席番号二十二番
出席番号一番
出席番号二十七番
出席番号二番
出席番号七番
エピローグ

本の情報

この本を読んだ人は、こんな本も読んでいます

形式

【ドットブック形式】

.book形式の書籍をご覧いただくためには専用のブラウザソフト・T-Timeが必要になります。
T-Timeはここから無料でダウンロードできます。