マイリストに追加

和書>写真集アートポートレート

ポストカードの美少女たち2

ポストカードの美少女たち2

著: 浅田正春
発行: イースト・プレス
シリーズ: ポストカードの美少女たち
価格:735円(税込)
10ポイント還元
形式:bookend形式⇒詳細
対応端末:パソコン 



著者プロフィール

 浅田 正春(あさだ まさはる)
 1953年、新潟県小千谷市生まれ。1975年、東京デザイナー学院卒業。現在、グラフィックデザイナーとして勤務。絵画・古写真収集研究家。ジャパンポストカードクラブ名誉会員。

解説

 美しい少女は、いつの時代においても、可憐な花であったといえよう。たとえるなら「ポストカードの美少女たち」は、およそ80年ほど前に咲き誇っていた美しい花々である。これらは、芸術ともいえるすぐれたオリジナルプリントによるもので、カラーはすべて手彩色。今日の感覚からすると、まったく割の合わない贅沢な絵はがきである。
 カードに託されたメッセージが、たとえ他愛のないことであったとしても、美少女たちの写真が心と心を結ぶ役割をはたしていたことは否めない。幼い頃からモデルとして、また女優として活躍した彼女たちは、時代を超え、今日なお私たちを魅了してやまない。それは永遠の美であり、将来も決して変わることはないであろう。
 続編を刊行するにあたり、ふたたび当コレクションから厳選したものを掲載させていただいた。個性ゆたかな美少女たちを、好評の第一集とあわせて、ぜひお楽しみいただきたい。
 ※本書には51カット(表紙含む)の写真が収録されています。

本の情報

この本を読んだ人は、こんな本も読んでいます

形式

【bookend形式】

この書籍は、商品の初回閲覧時に必要ソフト「bookend」(無料)を手動インストールする必要があります。
詳細はbookend形式のご利用方法をご覧下さい。

bookend形式の書籍をご覧いただくためにはAdobe Reader最新版(無料)が必要になります。Adobe Reader最新版はここから無料でダウンロードできます。