マイリストに追加

和書>趣味・生活・雑誌雑学暮らし

モノを捨てればうまくいく 断捨離のすすめ

モノを捨てればうまくいく 断捨離のすすめ


発行: 同文舘出版
価格:600pt
形式:ドットブック形式⇒詳細  MEDUSA形式⇒詳細
対応端末:パソコン スマートフォン タブレット
みんなの評価 ★★★★☆2
◆レビューを書く

¥0サンプル
XMDFのファイルをご覧になるにはブンコビューア最新版(無料)をインストールしてください。

「書籍ファイルが壊れています」と表示される場合は、ブンコビューアを最新版にアップデートしてください。
購入する


著者プロフィール

 川畑 のぶこ(かわばた のぶこ)
 心理療法家。東京生まれ。都内を中心とした複数の医療機関において、がん患者や家族のメンタルケア、および心の悩みやストレスを抱える人々に対して日々カウンセリングを行う。「断捨離」を自ら実践し、メンタル面へ及ぼす影響を認識したことから、「断捨離」メソッドの普及にも取り組む。

解説

「断捨離」とは、不要なものを捨てて負の意識も排除し、快適に過ごすための考え方。ガラクタを捨てるだけで、なぜかいいことが起こり出す!「収納」だけではない「片づけ」=「捨てる」メソッドを紹介。

目次

はじめに
Part1 モノを意識し、自分との関係を問い直す
Part2 ガラクタを捨て、必要・適切・快適なモノに絞り込む
Part3 自分を知り、心のとらわれから解放される
おわりに

本の情報

紙書籍初版: 2009/12/8
趣味・生活・雑誌雑学暮らし

形式

【ドットブック形式】

.book形式の書籍をご覧いただくためには専用のブラウザソフト・T-Timeが必要になります。
T-Timeはここから無料でダウンロードできます。

【MEDUSA形式】
MEDUSA形式の作品はブラウザですぐに開いて読むことができます。パソコン、スマートフォン、タブレット端末などで読むことができます。作品はクラウド上に保存されているためファイル管理の手間は必要ありません。閲覧開始時はネットに接続している必要があります。

詳細はMEDUSA形式の詳細説明をご覧下さい。