マイリストに追加

和書>趣味・生活・雑誌雑学暮らし

年収100万円の豊かな節約生活術

年収100万円の豊かな節約生活術


発行: 文藝春秋
レーベル: 文春文庫
価格:800pt
形式:ドットブック形式⇒詳細 
対応端末:パソコン 
みんなの評価 未評価
◆レビューを書く

¥0サンプル
XMDFのファイルをご覧になるにはブンコビューア最新版(無料)をインストールしてください。

「書籍ファイルが壊れています」と表示される場合は、ブンコビューアを最新版にアップデートしてください。
購入する


著者プロフィール

 山崎 寿人(やまさき ひさと)
 1960〜
 大阪府生まれ。東京大学経済学部を卒業後、大手酒類メーカーに入社し広報マンとして活躍するが、30歳で退職する。その後、日本新党の立ち上げに係わり、小説を書くことを志すも、料理にめざめてからは自宅で過ごすことが無上の楽しみとなり、定職に就くことなく20年たつ。『年収100万円の豊かな節約生活術』が初めての著書。神奈川県在住、独身。

解説

 生活費月3万円、20年間定職に就かず生きてきた自称プータローの著者。せっかく東大を出て一流企業に勤めたがそれも辞め、一体どんな窮乏生活をしているかと思いきや……ベランダにはハーブ菜園、食卓はご馳走、毎週のように友人を招いて宴会と、まったく貧乏臭くない生活ぶり。どうしてこんなに豊かな暮らしが実現できるのか? 試行錯誤を重ねて編みだした、楽しくて賢い節約生活術を大公開! 1人前200円程度で名店の味に迫る「格安レシピ集」付きの使える一冊。

目次

「失礼ながらどうやって暮らしておられるのですか?」
プータローは毎日何をしているのか?
豊かに節約することができるのか?
僕の五十一年間を振り返ると
我が家はいつも千客万来!
ネットでどれだけ稼ぐことができるのか?
天職はプータロー
格安食材であの名店の味に迫ろう
1000円パーティーレシピ大公開!
プータローは何でも自分で作る

本の情報

この本を読んだ人は、こんな本も読んでいます

形式

【ドットブック形式】

.book形式の書籍をご覧いただくためには専用のブラウザソフト・T-Timeが必要になります。
T-Timeはここから無料でダウンロードできます。