マイリストに追加

和書>趣味・生活・雑誌雑学暮らし

元「片づけられない女」の幸せの引き寄せ方 片づけ道

元「片づけられない女」の幸せの引き寄せ方 片づけ道


発行: 主婦の友社
価格:850pt
形式:XMDF形式⇒詳細 MEDUSA形式⇒詳細
対応端末:パソコン ソニー“Reader”スマートフォン タブレット
みんなの評価 ★★★★★1
◆レビューを書く

¥0サンプル
XMDFのファイルをご覧になるにはブンコビューア最新版(無料)をインストールしてください。

「書籍ファイルが壊れています」と表示される場合は、ブンコビューアを最新版にアップデートしてください。
購入する


著者プロフィール

 吉川 永里子(よしかわ えりこ)
 収納スタイリスト。整理収納アドバイザー1級&2級認定講師。日本大学芸術学部写真学科卒業後、23才でフリーのライターとなり、2008年「すてきな奥さん」に登場したのをきっかけに本格的に収納スタイリストして活動を開始する。現在はメディアを中心に整理収納のスタイリングやアドバイスを行う。『片づけガール』として女子目線で行う整理収納スタイリングは、これまでの実用性とコストパフォーマンスを重視した収納提案とは違い、見た目と使いやすさのどちらも大切にし、「かわいい」「かんたん」「気持ちいい」と好評を得ている。講演・セミナー・ワークショップ・ラジオなど話す仕事も多く、自分自身の20年来片づけられなかった経験をもとに、テンポのいい分かりやすい言葉で片づけについて伝える。また個人のお客様を対象とした整理収納レッスンも好評。これまでに100カ所以上の片づけを経験。プライベートでは2才の男の子のママ。

解説

 自らも片づけられなかった経験を持つ著者が、片づけを通して「幸せを引き寄せる」メソッドを提案します。
 むやみに捨てたり、モノを持たない生活が素晴らしいわけではありません。自分にとって「本当に必要なモノ」を見極め、選択する力を、モノの片づけを通して身につけるのです。
 部屋の片づけができるようになれば、自分自身の心の中も、すっきり整理できます。もし、あなたが変わりたいと思っているなら、まずは片づけに取り組みましょう。
 片づけの基本ルールはたった3つ。それさえマスターすれば、心地よい部屋づくりはもうすぐそこ!
 「片づけられる自分」を今すぐ実感できる、片づけのコツも多数掲載。

目次

 片づけられるようになって人生が変わった私の物語
 片づけ道「7つの心得」
 片づけを日常にする永里子流「3つの法則」
 片づけ道 基本の考え方
 片づけ道・実践篇(おしゃれ篇、生活用品、消耗品篇、情報篇)

本の情報

この本を読んだ人は、こんな本も読んでいます

形式

【XMDF形式】

XMDFデータをご覧いただくためには専用のブラウザソフト・ブンコビューア最新版(無料)が必要になります。ブンコビューアは【ここ】から無料でダウンロードできます。
詳しくはXMDF形式の詳細説明をご覧下さい。

対応端末欄に「ソニー“Reader”」と表示されている作品については、eBook Transfer for Readerで“Reader”にファイルを転送する事で閲覧できます。
海外版の“Reader”は対応しておりませんので予めご了承くださいませ。

【MEDUSA形式】
MEDUSA形式の作品はブラウザですぐに開いて読むことができます。パソコン、スマートフォン、タブレット端末などで読むことができます。作品はクラウド上に保存されているためファイル管理の手間は必要ありません。閲覧開始時はネットに接続している必要があります。

詳細はMEDUSA形式の詳細説明をご覧下さい。