マイリストに追加

和書>ビジネス・教育ビジネス就職・転職

就活難民にならないための大学生活30のルール

就活難民にならないための大学生活30のルール


発行: 主婦の友社
価格:700pt
形式:XMDF形式⇒詳細 MEDUSA形式⇒詳細
対応端末:パソコン ソニー“Reader”スマートフォン タブレット
みんなの評価 未評価
◆レビューを書く

¥0サンプル
XMDFのファイルをご覧になるにはブンコビューア最新版(無料)をインストールしてください。

「書籍ファイルが壊れています」と表示される場合は、ブンコビューアを最新版にアップデートしてください。
購入する


著者プロフィール

 常見 陽平(つねみ ようへい)
 就職ジャーナリスト、一ツ橋大学商学部卒。株式会社リクルートを経て、株式会社バンダイ入社。新卒採用を担当。採用戦略を刷新し同社を人気企業ランキングベストテン入りに導く。株式会社クオリティ・オブ・ライフに参加、現在に至る。2010年度より実践女子大学非常勤講師に就任、新たに導入されたキャリア教育科目を担当する。

解説

 就職氷河期を生きる学生に贈る就活に役立つ1冊。3割の学生が「無い内定」に対して、複数の人気企業の内定を持っている学生もいる。就職活動が本格化する3年の秋には人間としての経験値に大きく差がつき、結果として多くの企業から引く手あまたになる例が多い。本書では、大学生活を充実させるルールをジャンル別に紹介。就職のために大学生活を送るのではなく、大学生活を目いっぱい楽しんだ結果として、希望の企業からの内定をもらえるようになるルールを公開。実際に2010年春から働き始める学生で人気企業に内定した大学生活・就職活動についても詳細にレポートする。また、「模擬面接での気づき」(著者Twitterでの人気企画)も欄外に収録。

目次

 はじめに
 第一章 現在の大学生と就職活動の状況
 第二章 学生の本分は勉強だ!
 第三章 大学生活の特権、サークルに入ろう
 第四章 働くこと・お金を稼ぐこと
 第五章 大学で出会う友人は一生もの
 第六章 大学で出会った趣味は、生涯の宝物
 第七章 素敵な社会人になるために
 おわりに

本の情報

紙書籍初版: 2010/5/10
ビジネス・教育ビジネス就職・転職

形式

【XMDF形式】

XMDFデータをご覧いただくためには専用のブラウザソフト・ブンコビューア最新版(無料)が必要になります。ブンコビューアは【ここ】から無料でダウンロードできます。
詳しくはXMDF形式の詳細説明をご覧下さい。

対応端末欄に「ソニー“Reader”」と表示されている作品については、eBook Transfer for Readerで“Reader”にファイルを転送する事で閲覧できます。
海外版の“Reader”は対応しておりませんので予めご了承くださいませ。

【MEDUSA形式】
MEDUSA形式の作品はブラウザですぐに開いて読むことができます。パソコン、スマートフォン、タブレット端末などで読むことができます。作品はクラウド上に保存されているためファイル管理の手間は必要ありません。閲覧開始時はネットに接続している必要があります。

詳細はMEDUSA形式の詳細説明をご覧下さい。