マイリストに追加

和書>小説・ノンフィクション恋愛小説ロマンス小説

プティまり文庫 幾夜愛されても ―交際申込書―

プティまり文庫 幾夜愛されても ―交際申込書―


発行: マリクロ
レーベル: プティまり文庫
価格:200pt
形式:XMDF形式⇒詳細 MEDUSA形式⇒詳細
対応端末:パソコン ソニー“Reader”スマートフォン タブレット
みんなの評価 未評価
◆レビューを書く

¥0サンプル
XMDFのファイルをご覧になるにはブンコビューア最新版(無料)をインストールしてください。

「書籍ファイルが壊れています」と表示される場合は、ブンコビューアを最新版にアップデートしてください。
購入する


著者プロフィール

 中条 瀬雅(なかじょう せが)
 生まれも育ちも三代前から東京、微妙にハイソな街で商売を営むお惣菜屋の三代目として下町にて電子書籍作家である事を隠しつつひっそりと生息中。趣味は全身青い毛むくじゃらで目玉がギョロッと大きい世界で有名な英語教育番組のキャラクターグッズ収集と野趣あふれるバーベキュー。ラブコメディを主に書くものの、精神状態によってはメロウな大人の恋愛物も書いたりする。

解説

 26歳の理系OL木原弥世《きはらやよ》は、12歳年上の大学准教授、矢田と6年間も交際を続けていた。しかし愛しているとは一度も口にせず、絶対君主のように振る舞う彼へ嫌気が差した弥世は、新たな男を探す為、男たちに交際申込書を書かせては分析・審査中。そんな彼女の前へ突然現れたのは年下の大学生、大地《だいち》。素直に申込書を書いた彼は審査も待たず弥世を追いかけ始める。二人の男の間に挟まれた弥世が最後に選ぶのは……。

抄録

 厳しい残暑が終わり虫の声が涼やかに聞こえる中、矢田《やだ》の家の縁側で浴衣《ゆかた》を着た私は膝枕をさせられていた。
 庭先には一ヵ月前に刈り取った後に干してあった向日葵の束が茶色に変色し、乾燥しきっている。
 あんな風にここで枯れて行くのは嫌だ、と一度目を瞑《つむ》り本来の予定を思い出して溜息にならぬよう鼻から深く息を漏らす。
 今日は土曜日、本当であれば忍田《おしだ》と会って日中はお台場で遊んで、夜は自分の中に生まれた覚悟を伝えて初めて一晩を共に過ごそうとしていたのに。
 『弥世《やよ》、今日から日曜日まで休みにした。早くおいで』
 金曜日の夜にそう呼び出されて、鈍る足で嫌々赴《おもむ》いてみれば季節外れの浴衣が用意されていて……。
 「絞りの浴衣は今時珍しいから仕立ててみたけれど、似合う。夏の間に一度も見られなかったのが残念だ」
 「忙しいから仕方無いでしょう、私はもう慣れました」
 「いつも済まない、だから合鍵を用意したよ」
 「六年も経つのに今更いいです、居ない家へ来ても」
 この言葉が効いたらしく欲しくも無い合鍵の件は後回しになり、すぐに縁側から二階の寝室へ移動し、長く辛い夜が始まる。
 ベッドの縁へ私を座らせ、後ろから首筋へ口付けながら襟の中に手を差し込む。
 「もうすぐだな、きっと」
 胸の張り方で私の変調が分かる、それ程に体を知り尽くしているのに心は少しも理解していない矢田に対し、大きな笑いで嘲《あざけ》りたくなるのを我慢をした。
 胸を探る手を引き抜き、帯をいとも簡単に寛《くつろ》げると腕の中へ体を包む。
 それから大きく浴衣をはだけ、全身にくまなく口付けて行き、声を上げ始めると手で弄ぶ。
 何て退屈なんだろう、そう頭の中で思ってはいても体の反応は止まらず、いつの間にか体を絡めて誘っている。
 浅ましい、疎ましい、忌々しい相手に対して。
 「そのままでもいいか?」
 嫌だと拒めない、その方が矢田は快感が深くなって早く済むと分かっているし、今日は妊娠をしないから。
 乱れた浴衣の上、覚めた判断で受け入れ嬌声《きょうせい》を上げながらも忍田を想う。
 今、何をしているのだろうか、一人で……。
 「弥世との子供が欲しい」
 そんな夢を消す言葉を最後の瞬間に与えられ、激しい憤りを感じた。
 冗談じゃない、子供なんか欲しくない! 消せない絆を与えたくない、こんな男へ。
 「まだ早いです……」
 愛しているとも言わないのに何が子供だ、そう返事をするかのように余韻には浸らず、すぐ体を起して一階のバスルームへ飛び込む。
 いつもこうした後は洗浄しろと言われているから不審には思われなかったけれど、体の中へ残された不快な感触を消すのにはかなりの時間を費やした。
 やっとの思いで二階へ戻れば、それを与えた男はもう眠りについている。
 こんな思いはもうしたくない、次からは自主的に避妊をしようと決意をした。

本の情報

この本を読んだ人は、こんな本も読んでいます

形式

【XMDF形式】

XMDFデータをご覧いただくためには専用のブラウザソフト・ブンコビューア最新版(無料)が必要になります。ブンコビューアは【ここ】から無料でダウンロードできます。
詳しくはXMDF形式の詳細説明をご覧下さい。

対応端末欄に「ソニー“Reader”」と表示されている作品については、eBook Transfer for Readerで“Reader”にファイルを転送する事で閲覧できます。
海外版の“Reader”は対応しておりませんので予めご了承くださいませ。

【MEDUSA形式】
MEDUSA形式の作品はブラウザですぐに開いて読むことができます。パソコン、スマートフォン、タブレット端末などで読むことができます。作品はクラウド上に保存されているためファイル管理の手間は必要ありません。閲覧開始時はネットに接続している必要があります。

詳細はMEDUSA形式の詳細説明をご覧下さい。