マイリストに追加

和書>趣味・生活・雑誌恋愛実用恋愛How To(女性向)

恋愛サファリパーク

恋愛サファリパーク


発行: すばる舎
価格:845pt
形式:XMDF形式⇒詳細 
対応端末:パソコン ソニー“Reader”
みんなの評価 ★★★★★25
◆レビューを書く

¥0サンプル
XMDFのファイルをご覧になるにはブンコビューア最新版(無料)をインストールしてください。

「書籍ファイルが壊れています」と表示される場合は、ブンコビューアを最新版にアップデートしてください。
購入する


著者プロフィール

 神崎 桃子(かんざき ももこ)
 組織の理不尽さや社会の荒波にもまれながら数々の職種を渡り歩いて得た雑草魂、バラエティに飛んだ男性遍歴を通じて得た「自虐ネタ」が武器。
 時代とともに多種多様化するダメンズたちに挑みながら男の処世術とサバイバル力を身につける。
 〈文章を通じて人に元気と勇気を与えたい〉という熱い思いから執筆をはじめ『逃げる男』(文芸社)を出版。アラサー女がやっと見つけた恋とその結末。ジタバタもがきながら懸命に男を追いかける姿を涙と笑いでリアルに描いている。
 「あ〜、あるある」共感を呼ぶ女心の暴露話や核心をついたウンチクは定評がある。
 べらんめぇ調の独特の言い回し、キレのいい読み味に「桃子節」と喜ぶ男性ファンも多い。

 辛苦をなめつくしてきた体験型ライターとして人気恋愛コラムを連載中。
 男女のズレや時事問題を面白い切り口から鋭い洞察力で暴いている。
 草食男子仕置人としても活躍中。

解説

 なかなかいい男に巡り合えない……それは、あなただけではありません!! 今まで数多くのダメンズに遭遇してきた著者が、自らの体験から「恋愛の教訓」をお伝えします。
 恋愛や婚活に必要なのは、女子力ではなく「サバイバル力」。ありえない男に出会っても、笑いとばして前に進める強さをあなたに――!! 女子のホンネを知りたい男性にもお勧めの一冊です。

目次

 はじめに ダメンズ被害者の女性たちに捧ぐ「恋愛サファリパーク」
 沈黙は金なり……は大きな間違え
 大胆不敵な沈黙系男子【1】
 大胆不敵な沈黙系男子【2】
 大胆不敵な沈黙系男子【3】
 酒では酔いたいが俺様のウンチクには酔わない女
 抹殺したい王様【前編】
 抹殺したい王様【後編】
 中年草食男子が結婚できないワケ
 据え膳食おうよ【1】 何もしてこない男
 据え膳食おうよ【2】 部屋に上がらない男
 ペリーに頼むか? 開国できぬ男
 自分を正当化する男
 残り物の肉食系男子【前座】
 残り物の肉食系男子【本編1】 ハッとしてグー
 残り物の肉食系男子【本編2】 うさんくさい男
 残り物の肉食系男子【本編3】 盛りボーイ
 残り物の肉食系男子【完結編】
 時代に即したイマドキ男子 「三低男」
 二次元の世界でしか〈欲〉を満たせない男
 最後までいきつかない男【1】 寸止め男子
 最後までいきつかない男【2】 細切れ男子
 過去の栄光に浸る男【前編】
 過去の栄光に浸る男【後編】
 ガメる男 女たちよ立ち上がれ! 【1】
 ガメる男 女たちよ立ち上がれ! 【2】
 最後に……

抄録

 はじめに ダメンズ被害者の女性たちに捧ぐ「恋愛サファリパーク」

 「私が悪いの?」
 「いいえ、アナタは悪くない!!」

 この世にはびこるヘタレ男の被害をこうむってきた女性たち。
 何故かダメンズばかりと付き合ってしまう女性たち。
 いつも恋愛が続かない女性たち。
 すぐに男に逃げられてしまう女性たち。
 男の身勝手さに都合よく振り回されちゃう女性たち。
 ダメな男とわかりながらもなかなか切れずに囲ってしまう女性たち。

 なんであんな男と付き合っちゃったんだろう……自分の愚かさを責めたことでしょう。
 いっぱい愚痴や不満が溜まっていることでしょう。
 情けなさと惨めな気持ちを幾度も味わったことでしょう。
 虚しさと脱力感も味わったことでしょう。
 悔しさと怒りで男に文句を言いたいことでしょう!

 ……そうでしょ、そうでしょ。

 今の男たちの姿、生態は女性にとっては大きな時事問題!
 「男らしい男」など、この世に存在するのであろうか?

 いや、いない!

 イマドキ男子は中性的。まるでペットのように去勢されて性別不明な状態。
 女性を狩ることを忘れ、戦いを恐れ、何事に対しても食らいつかず、保守的で低体温。

 〈この頃流行りの男ども〉は、女(人)ときちんと向き合うことができない!!

 そして……草食系はなにも若者の専売特許ではない!
 中年草食男子はゴマンといるし、彼らはもちろん一度も結婚できていない。歳をとってしまった分、さらに救いようがなかったりする。育ってしまった草食男子はもはや枯れるしかないのである。
 ひとくくりに草食系などと世間では言っているが、実は多種多彩で習性や形態は様々。隠れ草食系、エセ草食系……見せかけだけは肉食系であるが、腐りかけた肉食男子として生息していたり潜んでいるのである。

 そう、恋愛市場にはもう美味しい肉、生きのいい新鮮な肉、熱い汗がしたたり落ちるジューシーな男など余ってはいない。なかなかありつけないし、味わえないのである。

 オイシイ肉はすでに結婚という囚われの身となりガッチリ捕まれている。
 周りを見渡せばダメンズばかり……。
 そう、気がつけばアナタの周囲はヘタレ男だらけ……。
 しかもこれらは今後も増殖していくのである。
 この世はダメンズの宝庫!

 だ・か・ら・アナタがダメンズに当たるのは当然のことなのだ。

 いい男などすでに捕獲されているか、絶滅寸前状態にあり、ダメンズに当たる確率の方が非常〜に、高いワケである。

 余り物、残り物の独身者が殆どヘタレ・ダメンズ系で構成されているならば、アナタがダメンズと付き合ってしまったり、関わってしまうことは、もはや仕方のないことなのである。
 残念だが、避けて通ることは難しい。

 安心してほしい。
 アナタが男を見る目がないわけでも、見極める能力がないわけではないのだ。
 「男運が悪い……」などと嘆く必要など全くない!
 ダメンズが続いたからと落ち込むことはないのである。

 今や恋愛や婚活に必要なのは、女子力などではなく「サバイバル力」!!
 ダメンズ処世術を身につけ、男を裁いていく力が必要なのだ!

 ダメ男には時間をかけず早めの対処とケジメをつけ、新たな獲物を探すべく効率よく恋愛サファリを巡ることなのだ。

 ダメなら次ッ! またダメならそのまた次ッ!! とダメンズを潔く斬りながら己自身を切り開いていく。男を見切ることや傷つくことを恐れずに前へ前へと突き進む。
 恋愛においてもはや必要なのは柔軟性と切り替えの早さ、そして簡単に諦めない忍耐力であり、打たれ強さであり、失敗しても笑い飛ばす力! なのだ。

 この恋の不毛地帯でいい獲物を狩ることは至難の技。

 ならば、たくましさと強さでいろんなダメンズを吟味し、捌いてみよう!
 私と一緒に裁いていこう!!……そして、明るい未来を手にしよう!

 もう一度言う。
 「ダメンズに当たるアナタはちっとも悪くない」

 本書は、ダメンズから抜け出す、使えない男はバッサリ切り捨て、ヘタレ男に見切りをつける「レスキューマニュアル」であり、〈巧みなダメンズ渡り〉の方法、前向きにのりきるための処世術である。

 著者

 ※この続きは、製品版でお楽しみください。

本の情報

この本を読んだ人は、こんな本も読んでいます

形式

【XMDF形式】

XMDFデータをご覧いただくためには専用のブラウザソフト・ブンコビューア最新版(無料)が必要になります。ブンコビューアは【ここ】から無料でダウンロードできます。
詳しくはXMDF形式の詳細説明をご覧下さい。

対応端末欄に「ソニー“Reader”」と表示されている作品については、eBook Transfer for Readerで“Reader”にファイルを転送する事で閲覧できます。
海外版の“Reader”は対応しておりませんので予めご了承くださいませ。