マイリストに追加

和書>趣味・生活・雑誌生き方・教養自己啓発

素直になりたい! あなたのための本

素直になりたい! あなたのための本


発行: すばる舎
価格:845pt
形式:XMDF形式⇒詳細 MEDUSA形式⇒詳細
対応端末:パソコン ソニー“Reader”スマートフォン タブレット
みんなの評価 未評価
◆レビューを書く

¥0サンプル
XMDFのファイルをご覧になるにはブンコビューア最新版(無料)をインストールしてください。

「書籍ファイルが壊れています」と表示される場合は、ブンコビューアを最新版にアップデートしてください。
購入する


著者プロフィール

 ワタナベ 薫(わたなべ かおる)
 1967年5月30日生まれ 株式会社WJプロダクツ 代表取締役。
 2006年から美容、健康、メンタル、自己啓発、成功哲学など女性たちが内面外面共に輝き美しくなるための情報提供を「美人になる方法」ブログにて配信開始。「心身共に美しくありたい」と願う女性のニーズを幅広くとらえ、現在では月平均60万PVのアクセスを集める。海外在住の読者もおり、日本各地で開催するセミナーでは毎回すぐに満席となるほどの人気を誇る。
 特にメンタル面のケアでは、コーチングや心理学のテクニックを駆使しつつも、普通の言葉で、わかりやすく説明する姿勢が共感を集めている。

 国際コーチ連盟(ICF)コーチトレーニングプログラム修了、日本プロコーチ認定評議会マスターコーチ、一般社団法人 日本プロカウンセリング協会認定心理カウンセラー、USAインスケープ社DiSC認定インストラクター、英国NLPビジネスプラクティショナー、プロトコールマナーインストラクターディプロマ取得、イメージコンサルタントプロフェッショナルディプロマ取得、Legendary Service at The Rits−Carlton修了、TPIEディプロマ取得

 ブログアクセス数 15、000PV/日・60万PV/月 達成(2011年)

解説

 誰に何を言われても、「そんなことないです」とつい否定。
 そこで「そうなんです」と言った方がいい、なんてことは自分でもわかっているのに、できない。

 好きな人、友達、家族から「もっと素直になりなよ」と言われる始末。
 そこでもまた「わかってるし!」と反発して、後で一人反省会する。

 「なんで私ってこうなんだろう……もう、素直になりたい!」と叫んでしまいたい、そんなあなたのために、気がつけば自然と素直になってしまうコツをお教えします。
 明日から、人間関係がガラッと変わります。

目次

 はじめに
 第1章 素直な人ってどんな人?
 第2章 素直な「心」をつくる
 第3章 今すぐできる! 気づいたら素直になってるメソッド
 【言葉編】
 【行動編】
 第4章 どうしても素直になれない! そんなときのための特効薬
 【モチベーション復活編】
 【嫌な気持ちの手放し方】

抄録

 はじめに

 本書を手に取ってくださって、誠にありがとうございます。
 早速ですが、次のように声を掛けられたらあなたはどう答えますか?
 「あら、○○ちゃん最近かわいくなったんじゃない?」
 「○○ちゃんってやさしいよね」
 もうとっさに条件反射的に、「いえ! そんなことないですから」って言ってしまうタイプでしょうか?

 または、こんなシチュエーションはどうでしょうか?
 人間関係でうまくいかないことがあってモンモンとしているときに、会社の先輩が優しくアドバイスしてくれたとします。そんなときにもとっさに「でも」「だって」と言ってしまう、なんてことはありませんか?
 先輩が自分のことを思ってアドバイスしてくれているのはわかる、あるいは最初の例だと、相手が心から褒めてくれているのはわかるんです。
 でもどうしてもうまく受け止めることができずに、否定の言葉を返してしまう。そして、家に帰ってから、「あーあ、あたしって、なんでこうも素直になれないのかしら」とプチ自己嫌悪に陥ってしまう……そんなことはないでしょうか?

 ではここで質問です。
 あなたは「素直」な人になりたいですか?

 本書は、対人関係において素直になりたい人のために書いた本です。この本に書いてあることをマスターすれば、家族との関係、友人との関係、職場の関係、恋人との関係、あらゆるシチュエーションで〈素直な人〉になることができます。
 きっとこの本を手に取ったあなたは、たとえば好きな人から「お前は素直じゃないな」と言われたり、友達から「もう少し人から言われたことは素直に聞いたほうがいいよ」なんてちょっと厳しいことを言われて、グサっときてしまった。そんな自分を変えたい! 素直になりたい! と切実に考えていらっしゃるかもしれません。
 そんなあなたはきっと、いつも「もっと毎日をよくするためには、どうすればいいんだろう」とあれこれ考えて生活している、本当は先回りして人の気持ちがわかる機転の利く人のハズ。
 でも、ほんのちょっとだけ不器用で、自分の気持ちをうまく表現できていないだけなのかもしれません。

 本書ではこれから、「素直な人になるための方法」をご紹介してまいります。
 ここで言う「素直」とは、誰かに褒められたらニコッと笑って「ありがとう」と素直に言える、間違いを指摘されてもムッとせず「そうだよね」と素直に受け入れられる……つまり、他人から言われた言葉に反論せず、そのまま受け止めることができる、他人目線での素直ということです。
 これが実践できれば、どんな人ともスムーズにコミュニケーションがとれるようになり、相手も自分も気持ちがいい関係が築けますから、人と上手に付き合っていけるようになります。

 では、素直になるには、何が必要なのでしょうか?
 相手の言葉を素直に聞き入れるには、相手の性格や価値観を認めて、受け入れなければなりません。
 それにはまず、自分への承認、つまり自信を持てる人であることが大前提です。
 あなたは今のあなたのままで十分素晴らしい存在なんだということを、自分に許可してあげるのです。
 これができるようになると、人から何を言われても大丈夫! という自信がついて、どんな言葉もスンナリ受け入れられるようになるでしょう。


 ※この続きは、製品版でお楽しみください。

本の情報

この本を読んだ人は、こんな本も読んでいます

形式

【XMDF形式】

XMDFデータをご覧いただくためには専用のブラウザソフト・ブンコビューア最新版(無料)が必要になります。ブンコビューアは【ここ】から無料でダウンロードできます。
詳しくはXMDF形式の詳細説明をご覧下さい。

対応端末欄に「ソニー“Reader”」と表示されている作品については、eBook Transfer for Readerで“Reader”にファイルを転送する事で閲覧できます。
海外版の“Reader”は対応しておりませんので予めご了承くださいませ。

【MEDUSA形式】
MEDUSA形式の作品はブラウザですぐに開いて読むことができます。パソコン、スマートフォン、タブレット端末などで読むことができます。作品はクラウド上に保存されているためファイル管理の手間は必要ありません。閲覧開始時はネットに接続している必要があります。

詳細はMEDUSA形式の詳細説明をご覧下さい。