マイリストに追加

和書>小説・ノンフィクションノンフィクション事件・犯罪

殺人博物館 英国的殺人事件 近代編

殺人博物館 英国的殺人事件 近代編


発行: マイカ
シリーズ: マジソンズシリーズ殺人博物館
価格:300pt
形式:XMDF形式⇒詳細 MEDUSA形式⇒詳細
対応端末:パソコン ソニー“Reader”スマートフォン タブレット
みんなの評価 ★★★★★1
◆レビューを書く

¥0サンプル
XMDFのファイルをご覧になるにはブンコビューア最新版(無料)をインストールしてください。

「書籍ファイルが壊れています」と表示される場合は、ブンコビューアを最新版にアップデートしてください。
購入する


著者プロフィール

 岸田裁月(きしださいげつ)
 特殊音楽家。特殊音楽ユニット『マジソンズ』在籍

解説

 世界に先駆けて近代化した英国は、殺人事件の先進国でもある。そもそも従来の殺人事件とは、物盗りか色恋沙汰の結果だった。ところが、近代化、都市化が進む中で新たな殺人形態が誕生した。殺しそのものを目的とする「快楽殺人」というヤツだ。本書は英国における殺人事件を年代順に紹介する過程で、殺人事件が如何に変容していったのかを明らかにする試みである。「時代のトレンド」というものが殺人事件にもあることが明らかになる。「切り裂きジャック」が現れることは必然だったのだ。近代編たる本書では第2次世界大戦までの全153件。

目次

まえがき
第1章 18世紀
第2章 19世紀前半
第3章 19世紀後半(上)
第4章 19世紀後半(下)
第5章 1900年代
第6章 1910年代
第7章 1920年代
第8章 1930年代

あとがきにかえて
やっぱりあとがき
著者紹介

本の情報

この本を読んだ人は、こんな本も読んでいます

形式

【XMDF形式】

XMDFデータをご覧いただくためには専用のブラウザソフト・ブンコビューア最新版(無料)が必要になります。ブンコビューアは【ここ】から無料でダウンロードできます。
詳しくはXMDF形式の詳細説明をご覧下さい。

対応端末欄に「ソニー“Reader”」と表示されている作品については、eBook Transfer for Readerで“Reader”にファイルを転送する事で閲覧できます。
海外版の“Reader”は対応しておりませんので予めご了承くださいませ。

【MEDUSA形式】
MEDUSA形式の作品はブラウザですぐに開いて読むことができます。パソコン、スマートフォン、タブレット端末などで読むことができます。作品はクラウド上に保存されているためファイル管理の手間は必要ありません。閲覧開始時はネットに接続している必要があります。

詳細はMEDUSA形式の詳細説明をご覧下さい。