マイリストに追加

和書>趣味・生活・雑誌旅行トラベル会話集その他言語

旅の指さし会話帳6 イタリア[第三版]

旅の指さし会話帳6 イタリア[第三版]


発行: 情報センター出版局
シリーズ: 旅の指さし会話帳
価格:1,143pt
形式:MEDUSA形式⇒詳細
対応端末:パソコン スマートフォン タブレット
みんなの評価 ★★★★★1
◆レビューを書く

¥0サンプル
XMDFのファイルをご覧になるにはブンコビューア最新版(無料)をインストールしてください。

「書籍ファイルが壊れています」と表示される場合は、ブンコビューアを最新版にアップデートしてください。
購入する


著者プロフィール

 堀込 玲(ほりこみ れい)
 大学在学中に奨学金をもらって留学したのはフィレンツェ。イタリア人家庭に下宿をし、その家のお母さんには息子同様にかわいがられ、同年代の子どもたちとは「つるんで遊ぶ」という日々を過ごす。本書の「家族」の項目や、「ジェスチャー」の項目で表現されたイタリアのノリはこのときの体験が下地になっている。もともとは語学が得意なほうではないが、文化に対する興味からイタリアに惹かれ、イタリア語を勉強する道を選んでから20年弱。初めて旅行する人でもできる限りイタリアの奥深い文化にふれられるように、吟味に吟味を重ねながら単語の一つ一つを選んで本書を完成させた。1971年東京生まれ。京都産業大学外国語学部を卒業。[第一版]の執筆後、勤めていた会社のミラノ駐在員となり、新居選びから電話の設置まで、イタリアの流儀と再度格闘する日々を過ごす。2004年、帰国と同時に日本ソムリエ協会認定ワインアドバイザーに。現在は、イタリアパスタメーカーの日本駐在員。

解説

 海外旅行に・語学学習に「指さし」! 累計510万部突破のベストセラー旅行会話集『旅の指さし会話帳』シリーズが電子書籍で登場!
 喋れなくても、聞き取れなくても大丈夫。『旅の指さし会話帳』は「指さす」だけで通じます!
 ◆厳選された使えるイタリア語を3000語以上収録
 ◇本編・単語集すべてに読みガナつき
 ◆親しみやすいイラスト満載
 個人旅行や出張・留学にもぴったり。第三版には「デザイン」「趣味と映画」「エステ」「有名人」「世界遺産」「日本の文化」が加わり、ローマ・ミラノ・フィレンツェ・ヴェネツィアの都市ページや買い物ページも充実! ますます現地での会話がはずみます。イタリアの生活文化や風習・グルメも楽しいイラストと共にたっぷりご紹介。眺めるだけでも楽しい旅行会話集です。
 ◆「旅の指さし会話帳」及び「YUBISASHI」は株式会社情報センター出版局の登録商標です。
 「YUBISASHI」は国際商標登録済みです。

目次

 親愛なるイタリアの皆さんへ
 第1部 『旅の指さし会話帳』本編
 第2部 イタリアで楽しく会話するために
 第3部 日本語→イタリア語 単語集
 第4部 イタリア語→日本語 単語集
 あとがき

本の情報

この本を読んだ人は、こんな本も読んでいます

形式

【MEDUSA形式】
MEDUSA形式の作品はブラウザですぐに開いて読むことができます。パソコン、スマートフォン、タブレット端末などで読むことができます。作品はクラウド上に保存されているためファイル管理の手間は必要ありません。閲覧開始時はネットに接続している必要があります。

詳細はMEDUSA形式の詳細説明をご覧下さい。