マイリストに追加

和書>小説・ノンフィクションホラー都市伝説

東京伝説 忌まわしき街の怖い話

東京伝説 忌まわしき街の怖い話


発行: 竹書房
シリーズ: 東京伝説
価格:700pt
形式:MEDUSA形式⇒詳細
対応端末:パソコン スマートフォン タブレット
みんなの評価 ★★★★☆3
◆レビューを書く

¥0サンプル
XMDFのファイルをご覧になるにはブンコビューア最新版(無料)をインストールしてください。

「書籍ファイルが壊れています」と表示される場合は、ブンコビューアを最新版にアップデートしてください。
購入する


著者プロフィール

 平山 夢明(ひらやま ゆめあき)
 1961〜
 神奈川県生まれ。映画、ビデオの批評・製作からCFの企画、インタビュー、ルポ、自動販売機の営業、コンビにの店長と、様々な職歴を重ね、現在は生理的に嫌な話を書かせたら日本で三指に入る小説家にして、日本で一番陽気な怪談コレクター。近著に『「超」怖い話A』等がある。血液型はB型。蠍座。

解説

 別れた恋人が異常な復讐鬼となってやってくる。俺を忘れるなと迫ってくる。話しても通じない、許してももらえない。なぜならそいつは狂ってしまったから……。正気を失った知人、それはもはや人ではない。得体の知れぬ恐怖の塊だ。自殺死体と一緒に風呂に水浸けにされた女。犬を喰い続ける男に人を喰う二十日鼠。脳が煮えてしまう命がけの商売道具に、美容整形の恐るべき裏舞台……。都会の闇で繰り広げられる狂気と欲の人間地獄。体験者自ら語ってもらい、聞き集めた究極の現代恐怖夜話。

目次

まえがき
ある転倒
雲≪うん≫霞≪か≫
レンジゴト
惹句≪じゃっく≫
無≪ミュ≫音≪ート≫
愛犬家
終≪つい≫の栖≪すみか≫
二十日鼠
帰宅
ケジメ
想い出づくり
初キャンプ
相席
ハイヒール
おわん
呆気I
呆気II
地図男
公衆電話BOX
トイレ貸します
夜道
階下の男
下見
石≪せっ≫膏≪こう≫
悪趣味
わきめもふらず
歯痛
モニター
絆創膏
窓辺
迷子
入魂キャンディー
百目婆
移動××
不安
たちんぼ
28日後……
呆気III
税吏異聞
誕生日プレゼント
執念
かたつむり
都会の遭難

抄録

入魂キャンディー


「いゃあ長年、商売やってるけれど驚いた驚いた」
 金田が声を上げた。
「なんだよ」
 と、水を向けると奴は「へへへ」と照れるように笑った。
「これは、と≪・≫あ≪・≫る≪・≫塾としか言えないんだけどな」
 バーテンの金田は仕事柄いろいろな噂が耳に入ってくる。
「にゅうこんきゃんでぃー? なんだそりゃ」
「受験生に配るんだよ。受験シーズンが追い込みになってくると」
 その客は受験生とは全く関係のない、どちらかというと風俗関係の仕事を手広くやっている男だったという。
「塾だって必死さ。自分のところで何人合格者が出るかどうかで勝負が決まるんだ。勉強方法がいくら丁寧だからって関係ないからね。何人を有名な学校へ合格させたかが評価の全てなんだから……」
 と、男は言う。
 数年前、彼の元にある学習塾経営者から相談があった。
 ……何とか生徒の力になれる方法はないものだろうか?
「人づてに俺に相談しに来た時点で、あっ! こいつ、昔喰ってたなってピンと来たね。今は体よく学習塾なんてやってるけど……。同じ穴のムジナだって」
 男は塾の経営者にあるアドヴァイスをし、経営者は実行に移した。
 効果はてきめんだったという。
「生徒の集中力が格段にアップして、軒並み模試の点数が上がったんだ」
 以来、この塾では男を経営コンサルタントに迎え、現在でも数年前とは比較にならないほど順調に合格率を伸ばしているという。
「あと二、三年で大手を抜いてみせるなんて言ってるけどな」
「どんな手を使うんだよ」
「年末の一番、追い込みで疲弊してきている時期に〈キャンディー〉を配るんだ」
 塾では一週間に三粒を限度として生徒に配るという。
「名付けて入魂キャンディー。どうしても眠くなってやる気が起きない時に使う受験用非常食だ。物凄く集中できる」
 そう男は言うと、内緒だよと付け加えた。

「で、それなんなんだよ」
「シャブだよ。要は飴玉溶かした中にシャブの粉末を混ぜて、また丸めてるだけのものなんだ」
「なんだそりゃ。相手は中学、高校生だろう?」
「奴らからすりゃ、短い期間しか使わないから大丈夫だなんて言ってるけどな。後々のことなんざ考えちゃいないのさ。結果オーライだからな。使った本人ですら判ってないんじゃないのか。まさに魔法のキャンディーだ」
 金田は、ふふ……と笑い、忙しそうにカウンターを拭き始めた。


*この続きは製品版でお楽しみください。

本の情報

紙書籍初版: 2004/10/29
小説・ノンフィクションホラー都市伝説

形式

【MEDUSA形式】
MEDUSA形式の作品はブラウザですぐに開いて読むことができます。パソコン、スマートフォン、タブレット端末などで読むことができます。作品はクラウド上に保存されているためファイル管理の手間は必要ありません。閲覧開始時はネットに接続している必要があります。

詳細はMEDUSA形式の詳細説明をご覧下さい。