マイリストに追加

和書>ビジネス・教育経済・金融経済

お金と人の流れが変わる! 老いる東京、甦る地方

お金と人の流れが変わる! 老いる東京、甦る地方


発行: PHP研究所
レーベル: PHPビジネス新書
価格:694pt
形式:MEDUSA形式⇒詳細
対応端末:パソコン スマートフォン タブレット
みんなの評価 未評価
◆レビューを書く

¥0サンプル
XMDFのファイルをご覧になるにはブンコビューア最新版(無料)をインストールしてください。

「書籍ファイルが壊れています」と表示される場合は、ブンコビューアを最新版にアップデートしてください。
購入する


解説

東京一極集中の「上り経済」から、地方回帰の「下り経済」へ。日本各地に張り巡らされた鉄道網、97もある空港。その交通インフラを利用し、誰もが東京を目指した時代があった。しかし今、東京という単発エンジンだけでは日本経済は動かなくなり、お金と人の流れが変わろうとしている。日本全体の成長スピードの鈍化は、地方が稼ぐチャンスが到来したことを意味し、新たな国家の発展軸を創造することにもなり得ると著者は説く。あなたの地元が稼ぐまちに変わる「人が集まる物語・仕掛け」を満載。

【本書の内容】
首都圏高齢化のインパクト
取り残される郊外住宅
高層ビル内店舗の寿命は2年
上京者に夢はあるか
下吉田駅の奇跡
インバウンド、ここに注意 音楽業界に学ぶ地方運営論
空き家が社会インフラに
青森と富山のコンパクトシティ構想
駅前シャッター街の真実
お金は空と海から
『あまちゃん』の主人公はなぜ、東京へ? etc.

本の情報

紙書籍初版: 2016/8/18
ビジネス・教育経済・金融経済

この本を読んだ人は、こんな本も読んでいます

形式

【MEDUSA形式】
MEDUSA形式の作品はブラウザですぐに開いて読むことができます。パソコン、スマートフォン、タブレット端末などで読むことができます。作品はクラウド上に保存されているためファイル管理の手間は必要ありません。閲覧開始時はネットに接続している必要があります。

詳細はMEDUSA形式の詳細説明をご覧下さい。