マイリストに追加

和書>趣味・生活・雑誌くらし防犯・防災

大地震を生き抜く48の知恵 備えは万全か?

大地震を生き抜く48の知恵 備えは万全か?


発行: イースト・プレス
価格:900pt
形式:MEDUSA形式⇒詳細
対応端末:パソコン スマートフォン タブレット
みんなの評価 未評価
◆レビューを書く

¥0サンプル
XMDFのファイルをご覧になるにはブンコビューア最新版(無料)をインストールしてください。

「書籍ファイルが壊れています」と表示される場合は、ブンコビューアを最新版にアップデートしてください。
購入する


解説

いつでも持ち歩きたいイラストでわかる「お助け本」どう備え、どう対処するの? ちょっとした知恵があなたを救う!! 阪神・淡路大地震(1995年)ごろから、地震活動が活発になっている。地震が各地で相次ぎ、今すぐ大地震が起きたとしても、不思議ではない日本列島――。
本書は、そんな大地震にどう備え、どう対処いたらいいのかを、イラストと図解でわかりやすく解説。巻末付録には、「非常時用にこれだけは用意したいもの」「非常時用持ち出し品」「家族の防災メモ」「防災について学べる主な防災センター一覧」などを掲載。一家に1冊は必要な常備マニュアル本!

目次

はじめに
PART1 大地震だッ!
PART2 大震災に備える
PART3 津波や火山噴火にも備える
PART4 被災したあとの生活を考える
PART5 日本は地震活動期に入った! 
巻末付録

本の情報

この本を読んだ人は、こんな本も読んでいます

形式

【MEDUSA形式】
MEDUSA形式の作品はブラウザですぐに開いて読むことができます。パソコン、スマートフォン、タブレット端末などで読むことができます。作品はクラウド上に保存されているためファイル管理の手間は必要ありません。閲覧開始時はネットに接続している必要があります。

詳細はMEDUSA形式の詳細説明をご覧下さい。