マイリストに追加

和書>ビジネス・教育ビジネスビジネススキル

危機対応のプロが教える! 修羅場の説明力

危機対応のプロが教える! 修羅場の説明力


発行: PHP研究所
レーベル: PHPビジネス新書
価格:694pt
形式:MEDUSA形式⇒詳細
対応端末:パソコン スマートフォン タブレット
みんなの評価 未評価
◆レビューを書く

¥0サンプル
XMDFのファイルをご覧になるにはブンコビューア最新版(無料)をインストールしてください。

「書籍ファイルが壊れています」と表示される場合は、ブンコビューアを最新版にアップデートしてください。
購入する


解説

冨山和彦氏、推薦&解説! 「戦闘力を備えたプロフェッショナルになるための必読書」ビジネスパーソンの日常は「説明」の連続だと言っても過言ではない。そして、説明一つで企業の命運、プロジェクトの浮沈、上司からの評価を決定づけてしまう場面も少なくない。では、修羅場で私たちは何を発言し、どう振る舞えばいいのだろうか。共同通信で日銀キャップ、経済部次長を歴任し、有事における経営トップ、企業人を取材した小野氏、産業再生機構、IGPIで企業の生き死にと向き合ってきた池田氏によるコミュニケーションスキルの決定版。

【内容例】
どうすればメッセージは相手に伝わるのか
人は得意なところでつまずく
ジョブズのプレゼンの「形」
自分の努力をアピールしてはいけない
あえて直接言わずに遠回しに伝える
身近な情報を加工する
権力を死守する人たちが繰り広げる熾烈な心理戦
組織として言ってよいこと、ダメなこと etc.

本の情報

紙書籍初版: 2016/10/18
ビジネス・教育ビジネスビジネススキル

この本を読んだ人は、こんな本も読んでいます

形式

【MEDUSA形式】
MEDUSA形式の作品はブラウザですぐに開いて読むことができます。パソコン、スマートフォン、タブレット端末などで読むことができます。作品はクラウド上に保存されているためファイル管理の手間は必要ありません。閲覧開始時はネットに接続している必要があります。

詳細はMEDUSA形式の詳細説明をご覧下さい。