マイリストに追加

和書>趣味・生活・雑誌生き方・教養定年・老後

大学教授が科学的に考えた人生後半のマネー戦略 老後資金、55歳までに準備を始めれば間に合います

大学教授が科学的に考えた人生後半のマネー戦略 老後資金、55歳までに準備を始めれば間に合います


発行: PHP研究所
価格:1,600pt
形式:MEDUSA形式⇒詳細
対応端末:パソコン スマートフォン タブレット
みんなの評価 未評価
◆レビューを書く

¥0サンプル
XMDFのファイルをご覧になるにはブンコビューア最新版(無料)をインストールしてください。

「書籍ファイルが壊れています」と表示される場合は、ブンコビューアを最新版にアップデートしてください。
購入する


解説

「安心老後」と「貧乏老後」の分かれ道は、55歳!?
「預貯金、株式投資、保険、副業、自宅購入、不動産投資、金地金……、結局どうすればいいの?」
――還暦間近の大学教授が科学的に分析し、読者の疑問に答える画期的一冊。
第4章では、初心者でもわかるように、著者が学生の質問に答える形で「株式投資の基礎知識」を伝授。
「30代、40代、50代以降、そのとき私たちは何を考え、何をすべきか?」を扱った第7章の年代別アドバイスも必読。

【目次】
序 老後対策が気になり始めたら――いつから何をすればいいのか
●第1章 「自宅投資」のすすめ
●第2章 定年のないプチビジネス
●第3章 「金」で「貯『金』』
●第4章 株式投資――基本編とアクティブ投資編
●第5章 株式投資――パッシブ投資編
●第6章 不動産投資
●第7章 老後対策について年代別に考えてみました
●第8章 お金に関する感性についての新たな提言――むすびに代えて

本の情報

この本を読んだ人は、こんな本も読んでいます

形式

【MEDUSA形式】
MEDUSA形式の作品はブラウザですぐに開いて読むことができます。パソコン、スマートフォン、タブレット端末などで読むことができます。作品はクラウド上に保存されているためファイル管理の手間は必要ありません。閲覧開始時はネットに接続している必要があります。

詳細はMEDUSA形式の詳細説明をご覧下さい。