マイリストに追加

和書>趣味・生活・雑誌雑誌

Grandeひろしま Vol.6

Grandeひろしま Vol.6


発行: TME出版
レーベル: TME出版 シリーズ: Grandeひろしま
価格:800pt
形式:MEDUSA形式⇒詳細
対応端末:パソコン スマートフォン タブレット
みんなの評価 未評価
◆レビューを書く

¥0サンプル
XMDFのファイルをご覧になるにはブンコビューア最新版(無料)をインストールしてください。

「書籍ファイルが壊れています」と表示される場合は、ブンコビューアを最新版にアップデートしてください。
購入する


解説

◆特集1 大切にしたい ふるさとの祭り 秋は祭りのシーズン。中国地方にあるたくさんの祭りの中から、グランデがチョイスした八つの祭り。そのにぎやかさや華やかさばかりでなく、祭りの文化を支え、守り伝えていく人々の思いや努力もお伝えします。

◆特集2 安心してお任せできる「とっておきの名店」

◆特集3 みんなde ART「ふるさとを元気に」音楽やダンス、絵画……心に沁みるアートは私達の暮らす地域をも元気にしてくれます。映画だって、スポーツだって同じ。

◆民俗学者の神崎宣武さん、詩人のアーサー・ビナードさん、井野口慧子さん、カラーアナリストの児玉紀子さん、料理研究家の黒田千晴さん、ナチュラリスト中林光生さん、映画の蔵元順子さん、日本酒ならこの人と言われる石田信夫さん、「巨木を訪ねる会」の加納千里子さんら……皆さんによるそれぞれに味わい深いエッセイもご覧ください。

◆地域の人々の自然に寄り添う暮らしの風景を伝える「里山・里海・まち」は広島県世羅郡世羅町。また、四國五郎さんの記事と力強い絵は、広島の一つの時代を伝えています。

◆表紙を飾るのは、毎号、広島ゆかりの若手アーティストの作品。今回は達川智史さんの「ブイブイ」。ブイブイは広島の方言、「グミ」のことです。

本の情報

この本を読んだ人は、こんな本も読んでいます

形式

【MEDUSA形式】
MEDUSA形式の作品はブラウザですぐに開いて読むことができます。パソコン、スマートフォン、タブレット端末などで読むことができます。作品はクラウド上に保存されているためファイル管理の手間は必要ありません。閲覧開始時はネットに接続している必要があります。

詳細はMEDUSA形式の詳細説明をご覧下さい。