マイリストに追加

和書>ビジネス・教育歴史歴史(雑学)

マンガでわかる三国志(池田書店)

マンガでわかる三国志(池田書店)


発行: PHP研究所
レーベル: 池田書店 シリーズ: 池田書店のマンガでわかるシリーズ
価格:1,019pt
形式:MEDUSA形式⇒詳細
対応端末:パソコン スマートフォン タブレット
みんなの評価 未評価
◆レビューを書く

¥0サンプル
XMDFのファイルをご覧になるにはブンコビューア最新版(無料)をインストールしてください。

「書籍ファイルが壊れています」と表示される場合は、ブンコビューアを最新版にアップデートしてください。
購入する


解説

私たちがよく知る三国志は、『三国志演義』という中国の明の時代に書かれた歴史小説が元になっています。三国志演義は小説ですから、歴史的な記録とは異なることがあります。たとえば、演義では悪役として描かれている曹操は、歴史書である正史『三国志』では、時代を超越した英雄だと記録されています。なぜ、歴史書で英雄とされた人物が悪役となったのでしょう?
本書は、三国志演義のストーリーをマンガでなぞり、正史三国志などの歴史書を元に、歴史の真実と英雄の素顔を解き明かしていきます。

●「どうして、曹操は悪役に描かれたのか?」三国志を読み解き、歴史の真実を知る。
●黄巾の乱から、中華統一までを時系列で解説。歴史の流れがわかるマンガ&図解。
●曹操、劉備、関羽、諸葛亮などを史料から徹底検証! 人気武将の素顔がわかる!
●名言、名勝負をドラマチックに解説!
●深読みのカギとなる中国の歴史、哲学、当時の文化を詳解!

本の情報

この本を読んだ人は、こんな本も読んでいます

形式

【MEDUSA形式】
MEDUSA形式の作品はブラウザですぐに開いて読むことができます。パソコン、スマートフォン、タブレット端末などで読むことができます。作品はクラウド上に保存されているためファイル管理の手間は必要ありません。閲覧開始時はネットに接続している必要があります。

詳細はMEDUSA形式の詳細説明をご覧下さい。