マイリストに追加

和書>趣味・生活・雑誌恋愛実用恋愛How To(男性向)

モテる!心理戦術

モテる!心理戦術


発行: 廣済堂出版
価格:500pt
形式:XMDF形式⇒詳細 
対応端末:パソコン ソニー“Reader”
みんなの評価 未評価
◆レビューを書く

¥0サンプル
XMDFのファイルをご覧になるにはブンコビューア最新版(無料)をインストールしてください。

「書籍ファイルが壊れています」と表示される場合は、ブンコビューアを最新版にアップデートしてください。
購入する


著者プロフィール

 内藤 誼人(ないとう よしひと)
 心理学者。慶應義塾大学社会学研究科修士課程終了。心理学をさまざまな分野に応用するために研究を続けている。主な著書に『空気のよみかた』(ベストセラーズ)、『小心者でもサラリとかわせる「断る」テクニック』(ゴマブックス)など多数。

解説

「なぜ、アイツだけがあんなにモテるのか? 」そう思ったことはありませんか? 本書はそんなあなたに向けた一冊。「夏のナンパは夜、冬のナンパは昼がいい」「ハンドバッグから落ちやすい女性を見抜くコツ」などモテる男になるためのマル秘テクニックがたっぷりとつまっています。女性のちょっとした言葉からホンネや嘘を見抜いたり、効率よくクドくためのヒミツの心理作戦も大公開! これを読むだけで、あなたは絶対にモテる男になれます。

目次

はじめに
第1章 女性の心理はこうなっている! 
第2章 好きな彼女の心を射止めるコツ
第3章 出会いをモノにする法則
第4章 モテモテ状態を維持させる方法
第5章 女性とのトラブル回避のテクニック
第6章 ベッドに連れ込むための心理戦術
あとがき

抄録

 女性は“マメ”な男性を好きになる
 女学の神様といわれている櫻井秀勲さんは、「男は100万人の女性と、1回ずつキスをしたいと思っている。女は1人の男性と100万回キスをしたいと思っている」という表現をしている。これは、女性心理をうまく突いている名言だ。
 女性の心をとらえようと思ったら、「繰り返しの法則」が有効である。同じキスをするのでも、濃厚なキスを一回だけするより、フレンチ・キスを何度もしてもらいたい。これが女性心理である。
 男性は一回でもほめられると、それをいつまでも忘れない。奥さんから、「きっとあなたは立派な人間になるわ」と励まされたのを50年も忘れずにいて、本当にひとかどの人物になってしまうことができる。死ぬ間際になってから、枕辺にいる奥さんに向かって「お前に励まされたことがうれしかった」と、感謝するようなところが男性にはある。奥さんは、とっくにそんなことは忘れているのに。
 ところが、女性は違う。女性は「毎日でも私をほめて、好きだと言って」と願うような基本的特徴を持っている。つまり、マメにほめ、マメに愛しているとささやきつづけないと感謝されにくいのだ。

 女性に対する、ほめ言葉の有効期限は、一日限定だと思ってよい。
「今日のキミは、とってもエレガントだね」
というほめ言葉を言えば、彼女をそれなりに気持ちよい状態にさせることができるだろう。しかし、その効果は、翌日には通用しない。もう一度、気持ちよくさせたいなら、
「やっぱりキミはかわいいな」
とほめ直さなければならないのだ。面倒くさいこと、このうえもないが、女性心理がそうなっている以上はしかたがない。
 食事をおごるときにも、男性なら豪勢な食事を一回でもおごってもらえると感激するものだが、女性には何度もおごらなければ感激してくれない。高いディナーでムダにお金を散財するよりは、何十円かのお菓子や缶ジュースを何度もおごってあげたほうが喜ぶことを知っておこう。
 どこかに出張へ行ったときには、高いお土産を買うよりも、その出張中、毎日のように電話をかけつづけて、
「今日はね、○○へ行ってきたんだ」
と連絡をしたほうが、ずっと喜んでもらえる。一回のお土産よりも、複数の電話。これを知っておくと安上がりに女性の心をつかまえておくことができる。
 千葉大学名誉教授の多湖輝さんは、『人間心理の落とし穴』(ごま書房)という本のなかで、「女性を落としたいなら、100円分の電話をかけるより、10円分の電話を10回かけろ」と述べているが、このあたりの駆け引きが飲み込めないようだと、女心は永久にわからない。
 女性にモテるホストの男性は、高額なプレゼントを一回だけ贈るよりは、あれこれと理由をくっつけて、安い花束を何度も贈る。
「キミに似合いそうな花だなって思って、思わず一輪だけ買ったんだよ」
と言えば、たいていの女性客は飛び上がって喜び、そのホストにもっと高い貢ぎ物をしたくなるのである。

*この続きは製品版でお楽しみください。

本の情報

この本を読んだ人は、こんな本も読んでいます

形式

【XMDF形式】

XMDFデータをご覧いただくためには専用のブラウザソフト・ブンコビューア最新版(無料)が必要になります。ブンコビューアは【ここ】から無料でダウンロードできます。
詳しくはXMDF形式の詳細説明をご覧下さい。

対応端末欄に「ソニー“Reader”」と表示されている作品については、eBook Transfer for Readerで“Reader”にファイルを転送する事で閲覧できます。
海外版の“Reader”は対応しておりませんので予めご了承くださいませ。