マイリストに追加

和書>趣味・生活・雑誌エンターテインメント絵本

そうじきのつゆやすみ

そうじきのつゆやすみ


発行: PHP研究所
レーベル: PHPとっておきのどうわ シリーズ: わがままおやすみシリーズ
価格:880pt
形式:MEDUSA形式⇒詳細
対応端末:パソコン スマートフォン タブレット
みんなの評価 未評価
◆レビューを書く

¥0サンプル
XMDFのファイルをご覧になるにはブンコビューア最新版(無料)をインストールしてください。

「書籍ファイルが壊れています」と表示される場合は、ブンコビューアを最新版にアップデートしてください。
購入する


解説

人気コンビがおくる「わがままおやすみ」シリーズ第5弾!
梅雨の晴れ間に、そうじをしようとはりきるお母ちゃん。
ところが、そうじきがなぜか動かない。
そうじきを開けてパックの中を見てみたら、なぜかつりに使う道具が入っていた。
すると、そうじきが突然しゃべり始めて、つりに行きたいと言いだした。
今日はそうじをやめて、家族三人とそうじきの「ひでじいさん」で、つりに行くことにした。
つり公園に着いてつりを始めたら、ひでじいさんのつりざおには、どんどん魚がかかる。
そして、そうじきなかまから、つり名人と言われるだけあって、魚の名前もよく知っている。
つりを楽しんでいると、突然、ぼくの背中にムニュムニュとした物体が……。
「なにもつれてないのがかわいそうだから」と、いじめっこがタコを入れていた。
怒ったぼくは、いじめっこを追いかけた。ところが……?
ハラハラドキドキの展開が楽しい幼年童話。小学校1〜3年生向け。

本の情報

この本を読んだ人は、こんな本も読んでいます

形式

【MEDUSA形式】
MEDUSA形式の作品はブラウザですぐに開いて読むことができます。パソコン、スマートフォン、タブレット端末などで読むことができます。作品はクラウド上に保存されているためファイル管理の手間は必要ありません。閲覧開始時はネットに接続している必要があります。

詳細はMEDUSA形式の詳細説明をご覧下さい。