マイリストに追加

和書>ビジネス・教育人文・科学科学・生物・テクノロジー

天気と気象がよくわかる本

天気と気象がよくわかる本


発行: 笠倉出版社
シリーズ: 万物図鑑シリーズ
価格:800pt
形式:MEDUSA形式⇒詳細
対応端末:パソコン スマートフォン タブレット
みんなの評価 未評価
◆レビューを書く

¥0サンプル
XMDFのファイルをご覧になるにはブンコビューア最新版(無料)をインストールしてください。

「書籍ファイルが壊れています」と表示される場合は、ブンコビューアを最新版にアップデートしてください。
購入する


解説

雪の結晶は気温で変わる? 台風の異常発生は気候変動のせい? 空に浮かぶ雲ができるしくみとは? 大きな被害を残す竜巻の原因は? 「天気予報」はいつ、どんなきっかけで始まったのか? 「天気」と「気象」の違いは?
そんな天気や気象のことを基礎からわかりやすく、雑学を交えて楽しくまとめました。図解オールカラーでわかりやすく解説しているので、子供から大人までお楽しみいただけます。

【ご利用前に必ずお読みください】
■誌面内の目次やページ表記などは紙版のものです。一部の記事は、電子版では掲載されていない場合がございます。
■一部マスキングしている写真、掲載順序が違うページなどがある場合がございます。
■電子版からは応募できないプレゼントやアンケート、クーポンなどがございます。以上をご理解のうえ、ご購入、ご利用ください。

●表紙
●第1章「気象ってなんだろう?」
●第2章「もっと知りたい! 日本の気象」
●第3章「もっと知りたい! 世界の気象」
●第4章「歴史に残る気候変動」
●第5章「天気とくらしの不思議な関係」
●第6章「天気予報のつくり方」
●第7章「自分で天気を予測してみよう」
●第8章「いろいろあるぞ! 天気予報」

本の情報

この本を読んだ人は、こんな本も読んでいます

形式

【MEDUSA形式】
MEDUSA形式の作品はブラウザですぐに開いて読むことができます。パソコン、スマートフォン、タブレット端末などで読むことができます。作品はクラウド上に保存されているためファイル管理の手間は必要ありません。閲覧開始時はネットに接続している必要があります。

詳細はMEDUSA形式の詳細説明をご覧下さい。