マイリストに追加

和書>趣味・生活・雑誌エンターテインメントサブカルチャー

図説・地獄

図説・地獄


発行: イースト・プレス
レーベル: 文庫ぎんが堂
価格:500pt
形式:MEDUSA形式⇒詳細
対応端末:パソコン スマートフォン タブレット
みんなの評価 未評価
◆レビューを書く

¥0サンプル
XMDFのファイルをご覧になるにはブンコビューア最新版(無料)をインストールしてください。

「書籍ファイルが壊れています」と表示される場合は、ブンコビューアを最新版にアップデートしてください。
購入する


解説

「悪いことをしたら、地獄に堕ちるよ」──子供のころ、そんなふうに叱られた人は多いのではないだろうか。
昔の人がのこした文や絵には、地獄には鬼がいて、亡者は釜茹でにされたり、舌を引きぬかれたり、
八つ裂きにされたり、終わることのない苦痛を受けるイメージが伝えられてきた。

では、具体的にどんな罪を犯したら地獄に堕ちるのか、どんな仕打ちを受けるのか、
136もの数が存在するといわれる地獄の世界を、本書で生きながらに覗いてみよう。

目次

地獄へようこそ
等活地獄
黒縄地獄
閻魔大王が教える地獄Q&A
衆合地獄
叫喚地獄
大叫喚地獄
焦熱地獄
大焦熱地獄
無間地獄
八大寒地獄
地獄用語集
まだまだある凄〜い地獄
世界の地獄
浄土へ行く人行けない人

本の情報

この本を読んだ人は、こんな本も読んでいます

形式

【MEDUSA形式】
MEDUSA形式の作品はブラウザですぐに開いて読むことができます。パソコン、スマートフォン、タブレット端末などで読むことができます。作品はクラウド上に保存されているためファイル管理の手間は必要ありません。閲覧開始時はネットに接続している必要があります。

詳細はMEDUSA形式の詳細説明をご覧下さい。