マイリストに追加

和書>小説・ノンフィクションボーイズラブ小説業界人

眠れる森のウェアウルフ

眠れる森のウェアウルフ


発行: キリック
レーベル: シフォンノベルズ
価格:700pt
形式:XMDF形式⇒詳細 MEDUSA形式⇒詳細
対応端末:パソコン ソニー“Reader”スマートフォン タブレット
みんなの評価 ★★★★☆3
◆レビューを書く

¥0サンプル
XMDFのファイルをご覧になるにはブンコビューア最新版(無料)をインストールしてください。

「書籍ファイルが壊れています」と表示される場合は、ブンコビューアを最新版にアップデートしてください。
購入する


著者プロフィール

 朝日奈 れん(あさひな れん)
 乙女座のAB型。仕事熱心(?)なあまり、近頃では街でカッコイイお兄さんを見かけると、つい「受け」か「攻め」かを脳内妄想してしまう。しかしその実態は、移動に1時間以上かかる場所にはまず行かない出不精者。前世はクラゲかマンボウだったに違いないと確信している非行動派人間です。

解説

 ヒヨッコ編集者の俊介は、売上げ不振の少女漫画誌「オーロラ」編集部最後の希望を託され、描けば当たるヒットメーカー・園丘真琴に連載を申し込むことに。これまで編集部の誰もが業界屈指の気むずかし屋と言われる園丘を前に、話どころか家に入ることもかなわなかった。ところが、俊介はひょんなことから奇跡的に敷居を跨ぐことを許される。しかし、相手は難攻不落の大先生。連載の話を切り出すこともままならない。それどころか、ウブな俊介は園丘が仕掛ける“おちょくり”に翻弄されるばかりで……。
 傲慢漫画家×新人編集のお騒がせラブ!!
※こちらの作品にはイラストが収録されていません。

抄録

「まだ、彼が残っているじゃないですか」
 腕組みをしたままの姿勢でぐるりと顔をめぐらせた本多の視線が、とあるスタッフのところで止まる。
「江木沢《えきざわ》!?」
 思わず彼の名前を口にした神埼の声に反応して、当の江木沢俊介《しゅんすけ》が驚いたようにデスクから顔をあげた。
「本多くん、いくら残ってるっつったって、あいつはまだ編集のイロハもまともに覚えていない新人……いや、まてよ……」
 そう否定しかけた言葉が途中でとぎれ、神埼はデスクから身を乗り出した。
「ふぅむ……そうだな。ひょっとして江木沢なら……ひょっとする可能が万にひとつもあるかもな」
 わけもわからず品定めされ、江木沢俊介はオドオドとした表情で神埼を見つめ返す。
 そう広くもない編集室のこと、デスクワークにいそしんでいた他の編集者たちの視線が一斉に注がれているのが、俊介の不安をさらに煽《あおり》り立てる。
「江木沢、ちょっと来い」
 ほどなくして、神埼から正式なお声が掛かる。
「あ、は……はい……」
 自分はこれからいったい何を言い渡されるのか。高鳴る鼓動を必死で宥《なだ》めつつ、俊介はのろのろと席を立つ。
 それだけ、ただいつものように雑用を言いつけられるのとは違った分不相応な空気が、編集部全体を取り巻いているのだ。
「おまえ、園丘の担当になれ」
 直立不動の姿勢で神埼のデスクの前に立った俊介に、間髪入れずに下された編集長命令。
 それがこのひと言だった。
「は……あ……?」
 目をぱちくりさせる俊介。
 それもそのはず、彼はまだ入社半年にも満たない、新米も新米のヒヨッコ社員。
 たった今、自分に下された命令は、理解の範疇《はんちゅう》を遥かに超えている。
「今からおまえが、園丘真琴の担当編集だ」
 ひと言ひと言を区切るようにはっきりと、もう一度、神埼が言い直す。
「えええっ!」
 理不尽きわまりない宣言に、俊介の絶叫がこだまする。
 まだ試用期間とも雑用期間ともいえる新入社員に、一流作家の担当をまかせるなど、ある意味においては異例の大抜擢。しかも相手は編集部の命運をかけた、看板作家(予定)である。
「そ、園丘先生って、描いてる作品とは似ても似つかない、最終ダンジョンにいるラスボスの魔王みたいだって人ですよね?」
 それって、いきなりオープニングから間違えてラスボスのダンジョンに行っちゃったようなものじゃん。
 俊介の脳裏には、魔王の手によって今まさに、煮えたぎる釜に放り込まれようとしている自分(レベル1)の姿が浮かんできた。
 どちらかといえば釜茹《かまゆ》では、ラスボスの魔王というより地獄の閻魔《えんま》大王だけど……。
「おおい、誰だよ。こいつにそんなこと吹き込んだの。園丘が聞いたら怒り狂うぞ」
 当然ながら、誰も名乗り出ない。
「ま、当たらずとも遠からずだけどな」
 神埼がやれやれと肩を竦《すく》めると、微かに頷く顔、顔、顔……。
「む、無茶ですよ! そんな……」

*この続きは製品版でお楽しみください。

本の情報

この本を読んだ人は、こんな本も読んでいます

形式

【XMDF形式】

XMDFデータをご覧いただくためには専用のブラウザソフト・ブンコビューア最新版(無料)が必要になります。ブンコビューアは【ここ】から無料でダウンロードできます。
詳しくはXMDF形式の詳細説明をご覧下さい。

対応端末欄に「ソニー“Reader”」と表示されている作品については、eBook Transfer for Readerで“Reader”にファイルを転送する事で閲覧できます。
海外版の“Reader”は対応しておりませんので予めご了承くださいませ。

【MEDUSA形式】
MEDUSA形式の作品はブラウザですぐに開いて読むことができます。パソコン、スマートフォン、タブレット端末などで読むことができます。作品はクラウド上に保存されているためファイル管理の手間は必要ありません。閲覧開始時はネットに接続している必要があります。

詳細はMEDUSA形式の詳細説明をご覧下さい。