マイリストに追加

和書>小説・ノンフィクションホラーホラー小説

新感染 ファイナル・エクスプレス

新感染 ファイナル・エクスプレス


発行: 竹書房
レーベル: 竹書房文庫
価格:800pt
形式:MEDUSA形式⇒詳細
対応端末:パソコン スマートフォン タブレット
みんなの評価 未評価
◆レビューを書く

¥0サンプル
XMDFのファイルをご覧になるにはブンコビューア最新版(無料)をインストールしてください。

「書籍ファイルが壊れています」と表示される場合は、ブンコビューアを最新版にアップデートしてください。
購入する


解説

時速300キロで疾走する特急列車内でウイルス感染パニックが発生! 

極限状況下の人間模様が呼び起こす、破格の興奮と感動のカタルシス
カンヌなどの国際映画祭で絶賛を博し、破竹の勢いで世界中を席巻したノンストップ・サバイバル・アクションを完全小説化! 
巻末には監督インタビュー&VFX解説を特別収録
★映画『新感染 ファイナル・エクスプレス』2017年9月1日より公開

高速鉄道の車内で突如起こった感染爆発〈パンデミック〉。
疾走する密室の中で凶暴化する感染者たち。
偶然乗り合わせたある父と幼い娘、妊娠中の妻とその夫、野球部員と女子マネージャー……
果たして彼らは安全な終着駅にたどり着くことができるのか?

〈あらすじ〉
ある早朝、ソウル駅を出発したプサン行きの特急列車KTX101号で、謎のウイルスに冒された少女が突然凶暴化し、近くの女性乗務員に襲いかかった。それをきっかけに感染者が爆発的に増殖した車内で凄まじいパニックが発生し、偶然この列車に乗り合わせていたファンドマネージャーのソグと幼い娘スアン、妊娠中の女性ソンギョンとその夫サンファ、野球部員の高校生ヨングクと恋人ジニらは力を合わせ、阿鼻叫喚の車内を生き抜こうと奮闘する。しかしあらゆる車両を占拠した感染者のみならず、エゴを剥き出しにした他の乗客までが彼らの命を脅かす。韓国政府が国家非常事態宣言を発令するなか、はたしてノンストップの疾走を続けるKTX101号は、今もかろうじて治安が維持されている終点のプサンにたどり着くことができるのか……。

本の情報

形式

【MEDUSA形式】
MEDUSA形式の作品はブラウザですぐに開いて読むことができます。パソコン、スマートフォン、タブレット端末などで読むことができます。作品はクラウド上に保存されているためファイル管理の手間は必要ありません。閲覧開始時はネットに接続している必要があります。

詳細はMEDUSA形式の詳細説明をご覧下さい。