マイリストに追加

和書>ビジネス・教育歴史歴史(学術・考察)

ビジュアル江戸三百藩1号

ビジュアル江戸三百藩1号


発行: ハーパーコリンズ・ジャパン
シリーズ: 週刊ビジュアル江戸三百藩
価格:277pt
形式:MEDUSA形式⇒詳細
対応端末:パソコン スマートフォン タブレット
みんなの評価 未評価
◆レビューを書く

¥0サンプル
XMDFのファイルをご覧になるにはブンコビューア最新版(無料)をインストールしてください。

「書籍ファイルが壊れています」と表示される場合は、ブンコビューアを最新版にアップデートしてください。
購入する


解説

江戸時代の藩は江戸幕府から諸法度などの統制を受けていたとはいえ、幕府に対しては忠誠を誓っていたにすぎず、自治権を持っていました。つまり、江戸時代の間に、それぞれが独自の文化を育み、独自の藩民性を醸成していく余地があったのです。そして、廃藩置県を経て現在の行政エリアが誕生しました。その境界線は藩の境界そのもので、現在も藩民性は私たちの生活に生きているのです。だからこそ、藩を知れば、地方それぞれの衣食住の様式、嗜好、県民性などがわかるのです。

※電子版に特製バインダーは付属されません。

本の情報

この本を読んだ人は、こんな本も読んでいます

形式

【MEDUSA形式】
MEDUSA形式の作品はブラウザですぐに開いて読むことができます。パソコン、スマートフォン、タブレット端末などで読むことができます。作品はクラウド上に保存されているためファイル管理の手間は必要ありません。閲覧開始時はネットに接続している必要があります。

詳細はMEDUSA形式の詳細説明をご覧下さい。