マイリストに追加

和書>小説・ノンフィクション文芸日本文学現代小説

【増補改訂版】書籍化検討委員会

【増補改訂版】書籍化検討委員会


発行: いるかネットブックス
価格:300pt
形式:XMDF形式⇒詳細 MEDUSA形式⇒詳細
対応端末:パソコン ソニー“Reader”スマートフォン タブレット
みんなの評価 未評価
◆レビューを書く

¥0サンプル
XMDFのファイルをご覧になるにはブンコビューア最新版(無料)をインストールしてください。

「書籍ファイルが壊れています」と表示される場合は、ブンコビューアを最新版にアップデートしてください。
購入する


著者プロフィール

蒼葉カヲル(あおばかをる)
職業は、フリーランスライター。今までに、商業媒体にて、コピーライター、シナリオライター、電子書籍作家、ウェブ作家などを経験。2013年6月に「いるかネットブックス」にて、『蜘蛛はフィクションしか食べない』で作家デビュー。「いるかネットブックス」では、『反ラノベ警句集』や『小説で読もう! 電子書籍最期の日』などの実用書から、『キャラメリアン』(ラノベ)や『蒼い葉の詰め合わせ』(SS集)などの小説作品まで幅広いジャンルで活動中。得意な作品のジャンルは、専門ジャンルにしばられない境界的・複合的なジャンル。最近は、書籍化ブームの問題を何かと考えてばかりなので、自らが書籍化することで【増補改訂版】『書籍化検討委員会』の出版に至る。

解説

本書は、書籍化の問題を考える小説形式のフィクション作品です。しかも、本書は、本書自らが書籍化を果たした書籍化小説です。
本書は、「幻創文芸文庫」で連載していた『書籍化検討委員会』を土台に「いるかネットブックス」より電子書籍化しました。
第一部では、書籍化の問題を巡り、紙、電子、ウェブの三者の先生方が熱く討論をします。
第二部では、第一部から触発を受けたプロ市民とプロ作家が書籍化の問題を熱く対話します。本書を通して、書籍化ブームの問題点をあぶり出します。

本の情報

この本を読んだ人は、こんな本も読んでいます

形式

【XMDF形式】

XMDFデータをご覧いただくためには専用のブラウザソフト・ブンコビューア最新版(無料)が必要になります。ブンコビューアは【ここ】から無料でダウンロードできます。
詳しくはXMDF形式の詳細説明をご覧下さい。

対応端末欄に「ソニー“Reader”」と表示されている作品については、eBook Transfer for Readerで“Reader”にファイルを転送する事で閲覧できます。
海外版の“Reader”は対応しておりませんので予めご了承くださいませ。

【MEDUSA形式】
MEDUSA形式の作品はブラウザですぐに開いて読むことができます。パソコン、スマートフォン、タブレット端末などで読むことができます。作品はクラウド上に保存されているためファイル管理の手間は必要ありません。閲覧開始時はネットに接続している必要があります。

詳細はMEDUSA形式の詳細説明をご覧下さい。