マイリストに追加

和書>小説・ノンフィクションノンフィクション事件・犯罪

20世紀名言集「大犯罪者篇」

20世紀名言集「大犯罪者篇」


発行: 情報センター出版局
価格:500pt
形式:XMDF形式⇒詳細 MEDUSA形式⇒詳細
対応端末:パソコン ソニー“Reader”スマートフォン タブレット
みんなの評価 未評価
◆レビューを書く

¥0サンプル
XMDFのファイルをご覧になるにはブンコビューア最新版(無料)をインストールしてください。

「書籍ファイルが壊れています」と表示される場合は、ブンコビューアを最新版にアップデートしてください。
購入する


解説

 どれだけ人類の知的水準が向上し、どれだけ文化が洗練されようとも、決して絶えることの無い犯罪の影。いや、それは無くなるどころか、ここへきてますます凶悪化、多様化の一途を辿ろうとしている。快楽殺人や少年犯罪、ハイテクがらみの犯罪などは、いずれも20世紀における負の発明品と呼ぶべきものだろう。犯罪の視点から20世紀を振り返るとき、人はあまりの凄惨さと不可解さに、戦慄をおぼえるに違いない。

目次


 『羊たちの沈黙』レクター博士のモデル
 ミルウォーキーの同性愛食人鬼
 伝説になったギャング
他……

 53人を殺したロストフの切り裂き魔
 デュッセルドルフの怪物
 「恐怖の館」の快楽殺人夫婦
 他……

 ジョン・レノンを射殺した男
 ロバート・F・ケネディを殺した狂気の暗殺者
 13人の売春婦を殺したベトナム帰還兵
 他……

 「寂しいから」という理由で人を殺す男
 爆弾小包を送り続けた大学教授
 路上で戦闘実習を遂行した武器マニア
 他……

 希代のカニバル・キラー
 オクラホマシティ連邦政府ビル爆破犯
 遅すぎる更生をした殺人鬼
 他……

本の情報

この本を読んだ人は、こんな本も読んでいます

形式

【XMDF形式】

XMDFデータをご覧いただくためには専用のブラウザソフト・ブンコビューア最新版(無料)が必要になります。ブンコビューアは【ここ】から無料でダウンロードできます。
詳しくはXMDF形式の詳細説明をご覧下さい。

対応端末欄に「ソニー“Reader”」と表示されている作品については、eBook Transfer for Readerで“Reader”にファイルを転送する事で閲覧できます。
海外版の“Reader”は対応しておりませんので予めご了承くださいませ。

【MEDUSA形式】
MEDUSA形式の作品はブラウザですぐに開いて読むことができます。パソコン、スマートフォン、タブレット端末などで読むことができます。作品はクラウド上に保存されているためファイル管理の手間は必要ありません。閲覧開始時はネットに接続している必要があります。

詳細はMEDUSA形式の詳細説明をご覧下さい。