マイリストに追加

和書>趣味・生活・雑誌雑学豆知識

元気な魚が育つ水槽作り

元気な魚が育つ水槽作り


発行: 日東書院本社
価格:1,280pt
形式:MEDUSA形式⇒詳細
対応端末:パソコン スマートフォン タブレット
みんなの評価 未評価
◆レビューを書く

¥0サンプル
XMDFのファイルをご覧になるにはブンコビューア最新版(無料)をインストールしてください。

「書籍ファイルが壊れています」と表示される場合は、ブンコビューアを最新版にアップデートしてください。
購入する


解説

元気な魚を育てたい! 魚が好きな人なら誰しもが思うこと。元気な魚を育てるためには、水槽内に自然の環境を作ることが一番! 水槽にバクテリアを発生させミジンコの連続培養をし、活きたミジンコをエサにすることで、魚の体調が良くなります。また、バクテリアの効果で「臭くない」「水換えがいらない」水槽を作ることができます。本書は、特許技術 青木式ミジンコ連続培養の技術をわかりやすく解説した1冊です。

【主な内容】
第1章 自然界の浄化システムが魚に一番いい! 
第2章 バクテリアとは何か
第3章 バクテリア液の作り方
第4章 水槽に自然の川・湖環境を作ろう! 
第5章 特許技術 青木式ミジンコ連続培養
第6章 水槽に海水環境を作ろう! 
第7章 観賞用水槽の作り方
第8章 Q&A

本の情報

形式

【MEDUSA形式】
MEDUSA形式の作品はブラウザですぐに開いて読むことができます。パソコン、スマートフォン、タブレット端末などで読むことができます。作品はクラウド上に保存されているためファイル管理の手間は必要ありません。閲覧開始時はネットに接続している必要があります。

詳細はMEDUSA形式の詳細説明をご覧下さい。