マイリストに追加

和書>小説・ノンフィクション文芸海外文学アメリカ文学

旅の終わりに

旅の終わりに


発行: 東京創元社
レーベル: 海外文学セレクション
価格:1,852pt
形式:MEDUSA形式⇒詳細
対応端末:パソコン スマートフォン タブレット
みんなの評価 未評価
◆レビューを書く

¥0サンプル
XMDFのファイルをご覧になるにはブンコビューア最新版(無料)をインストールしてください。

「書籍ファイルが壊れています」と表示される場合は、ブンコビューアを最新版にアップデートしてください。
購入する


著者プロフィール

【マイケル・ザドゥリアン】
ミシガン州デトロイト生まれ。長編第一作は2000年“Second Hand”。本書は長編二作目。現在は妻と二人でミシガン州に暮らす。

【小梨直】
東京生まれ。2000年より長野県在住。主な訳書にP・メイル『プロヴァンスの贈りもの』、フェイ・ケラーマン『慈悲のこころ』、I・アシモフ『小悪魔アザゼル18の物語』、G・ガリンベルティ『世界のおばあちゃん料理』、K・メスナー『つちづくり にわづくり』他多数。

解説

【映画『ロング、ロングバケーション』原作!】

ガン治療中のエラと認知症の夫ジョンの老夫婦。ふたりは子供たちの反対を無視し、かつて一家で旅をしたキャンピングカーに乗って、なつかしいディズニーランドを目指し、ルート66でアメリカ大陸横断の旅に出る。
記憶はまだらでも、ジョンの運転は昔通り。ハンバーガーばかり食べたがるジョン、痛み止めを飲み続ける助手席のエラ。強盗に遭ったり、危うくエラが置いてきぼりにされそうになったり、ホテルの超高級スイートに宿泊してみたり……。そして最後の最後にふたりが向かったのは?
老いについて、夫婦について、人生について……軽やかなタッチで見事に描いた傑作。

本の情報

この本を読んだ人は、こんな本も読んでいます

形式

【MEDUSA形式】
MEDUSA形式の作品はブラウザですぐに開いて読むことができます。パソコン、スマートフォン、タブレット端末などで読むことができます。作品はクラウド上に保存されているためファイル管理の手間は必要ありません。閲覧開始時はネットに接続している必要があります。

詳細はMEDUSA形式の詳細説明をご覧下さい。