マイリストに追加

和書>趣味・生活・雑誌エンターテインメント絵本

おさかなどろぼう

おさかなどろぼう


発行: PHP研究所
レーベル: PHPわたしのえほん
価格:1,019pt
形式:MEDUSA形式⇒詳細
対応端末:パソコン スマートフォン タブレット
みんなの評価 未評価
◆レビューを書く

¥0サンプル
XMDFのファイルをご覧になるにはブンコビューア最新版(無料)をインストールしてください。

「書籍ファイルが壊れています」と表示される場合は、ブンコビューアを最新版にアップデートしてください。
購入する


解説

お昼の時間、ネコのトラはおなかがすいたので市場にでかけることにしました。
トラはクマさんが選んだおさかなに目をつけました。
実は、トラはおさかなどろぼう。
おなかがすくと、おいしそうなごはんをこっそりちょうだいしているんです。
トラはクマさんの後をつけますが、なかなかチャンスがありません。
「家に帰ったら手をあらうはず。そのすきにいただいちゃおう」と考えますが、クマさんは家に帰っても手をあらいません。
ばいきんだらけの手でおさかなを料理されるのが心配で、トラはお医者さんの格好に着替えてクマさんの家に行きました。
「よごれた手で料理をすると、おなかが痛くなっちゃいますよ」それを聞いたクマさんは、急いで手をあらいにいきました。
あとはクマさんが料理をするのを待って……、と思っていたら、クマさんはなかなか料理をはじめません。
お日さまに当たりすぎるとおさかなが悪くなってしまいます。
そこでトラはまた着替えて……。

本の情報

この本を読んだ人は、こんな本も読んでいます

形式

【MEDUSA形式】
MEDUSA形式の作品はブラウザですぐに開いて読むことができます。パソコン、スマートフォン、タブレット端末などで読むことができます。作品はクラウド上に保存されているためファイル管理の手間は必要ありません。閲覧開始時はネットに接続している必要があります。

詳細はMEDUSA形式の詳細説明をご覧下さい。