マイリストに追加

和書>ビジネス・教育ビジネスビジネススキル

「もしかしてコミュ障かも?」という人のための気くばりのコツ大全

「もしかしてコミュ障かも?」という人のための気くばりのコツ大全


発行: PHP研究所
価格:1,111pt
形式:MEDUSA形式⇒詳細
対応端末:パソコン スマートフォン タブレット
みんなの評価 ★★★★☆1
◆レビューを書く

¥0サンプル
XMDFのファイルをご覧になるにはブンコビューア最新版(無料)をインストールしてください。

「書籍ファイルが壊れています」と表示される場合は、ブンコビューアを最新版にアップデートしてください。
購入する


解説

もう少し気をきかせたい。でも、どうすればいいかわからない……そんな人でも明日から「気くばりがスマートにできる人」になれる1冊!

自分はまじめにやっているつもりなのに、粗相してしまったり、ドン引きされたり、どう振る舞ったらいいのか、わからなかったりで、「もしかして、自分ってコミュ障かも……」と悩んでいませんか?
本書では、そんな悩みをもつビジネスパーソンに向けて、「気くばり術」「モノの言い方」「大人のマナー」など、コミュニケーションを楽にする、とっておきのスキルを図とイラストで解説。

●言いにくいことでも相手にうまく伝える方法とは?
●声をかけづらい時でもスルリと質問できるコツ
●気がきく人はどう選ぶ? 贈り物のルール
●要注意! 無意識のNGしぐさ……etc.
いつでも、どこでも、誰とでももうコミュニケーションで困らない!

【本書の項目】
●第1章 お礼を言う・お願いする・お詫びする……シチュエーション別「気くばり術」
●第2章 取引先・上司をコロッと転がす「モノの言い方」
●第3章 他人は意外とココを見ている! 気をつけたい「しぐさの技術」
●第4章 気くばり以前の問題かも? 意外と知らない「マナー常識」

本の情報

この本を読んだ人は、こんな本も読んでいます

形式

【MEDUSA形式】
MEDUSA形式の作品はブラウザですぐに開いて読むことができます。パソコン、スマートフォン、タブレット端末などで読むことができます。作品はクラウド上に保存されているためファイル管理の手間は必要ありません。閲覧開始時はネットに接続している必要があります。

詳細はMEDUSA形式の詳細説明をご覧下さい。