マイリストに追加

和書>趣味・生活・雑誌エンターテインメント絵本

トタン屋根のブリキネコ ギィー

トタン屋根のブリキネコ ギィー


発行: クリーク・アンド・リバー社
価格:480pt
形式:MEDUSA形式⇒詳細
対応端末:パソコン スマートフォン タブレット
みんなの評価 未評価
◆レビューを書く

¥0サンプル
XMDFのファイルをご覧になるにはブンコビューア最新版(無料)をインストールしてください。

「書籍ファイルが壊れています」と表示される場合は、ブンコビューアを最新版にアップデートしてください。
購入する


解説

「うそっ、ワタシ嫌われてる? でも、なぜなのかわからない……」
そんなあなたに贈る、人づきあいがラクになるヒミツ。
これは、読んだ人の心が温まるお話です。


古びた銭湯「やせがまんの湯」の屋根に住み着いている
ブリキのネコ・ギィーはちょっと変わったネコ。

ブリキだから歩くと足音がギィー、ギィー。
ブリキだから舌が大根のおろしみたくギザギザ。
ブリキだから夏は熱ですごく熱く、冬はカチカチに冷たくなる。
ミルクよりも廃油が好き。そんなネコ。

他のネコたちと仲良くしたいけど、うまくいかない。でも、ギィーにはその理由がわからない……。
どうしたら、みんなと仲良くなれるのか?

「そおいうものか……」

考えるネコ・ギィーの毎日を描いた下町ネコ物語。

本の情報

この本を読んだ人は、こんな本も読んでいます

形式

【MEDUSA形式】
MEDUSA形式の作品はブラウザですぐに開いて読むことができます。パソコン、スマートフォン、タブレット端末などで読むことができます。作品はクラウド上に保存されているためファイル管理の手間は必要ありません。閲覧開始時はネットに接続している必要があります。

詳細はMEDUSA形式の詳細説明をご覧下さい。