マイリストに追加

和書>趣味・生活・雑誌恋愛実用恋愛読み物

愛とためらいの哲学

愛とためらいの哲学


発行: PHP研究所
レーベル: PHP新書
価格:694pt
形式:MEDUSA形式⇒詳細
対応端末:パソコン スマートフォン タブレット
みんなの評価 未評価
◆レビューを書く

¥0サンプル
XMDFのファイルをご覧になるにはブンコビューア最新版(無料)をインストールしてください。

「書籍ファイルが壊れています」と表示される場合は、ブンコビューアを最新版にアップデートしてください。
購入する


解説

なぜ、あなたの愛は幸福をもたらさないのか……。
どれほど幸せな恋であろうとも、嫉妬や依存、失恋など、様々な要因により一転して苦しいものになってしまう。思うようにならない他者と生きるなか、幸福な愛とは、どうすれば実現が可能なのだろうか。
大切なのは「いかに愛されるか」ではなく、「いかに愛するか」を学ぶことであると著者はいう。
愛とは能力であり、技術であるというのだ。では、私たちはいかに人を愛するべきなのか。人を愛するというのは、そもそもどういうことなのか。
アドラー、フロム、三木清など、多くの賢人たちの智恵を手掛かりに、アドラー研究の第一人者であり、ギリシア哲学を専門とする著者が語る、待望の恋愛論。

〈目次〉
●はじめに
●第1章 なぜあなたの「恋愛」は幸せをもたらさないのか
●第2章 結婚と子育ての困難について
●第3章 人を愛するとはどういうことなのか
●第4章 幸福になるための「愛する技術」
●おわりに

本の情報

形式

【MEDUSA形式】
MEDUSA形式の作品はブラウザですぐに開いて読むことができます。パソコン、スマートフォン、タブレット端末などで読むことができます。作品はクラウド上に保存されているためファイル管理の手間は必要ありません。閲覧開始時はネットに接続している必要があります。

詳細はMEDUSA形式の詳細説明をご覧下さい。